2022年11月29日

自分の犬のためにお金を貯める。 犬の基本的な身だしなみに関する5つのポイント。 自分でケアできるようになる

自分の犬のためにお金を貯める。 犬の基本的な身だしなみに関する5つのポイント。 自分でケアできるようになる

愛犬の入浴とグルーミングのワンストップサービスは、必要性が狗沖涼大きく欠如しているものであり、飼い主が愛犬の毎月のグルーミング活動をしっかりと整理しておかないと、結果的に愛犬の生活環境の質が低下することも十分にあり得るのです。 また、グルーマーに頼むとお金がかかるし、余計に時間がかかるので、愛犬のためにお金を節約したい飼い主さんには、実際に自分で作業することをお勧めするのが普通です。 犬をより愛らしく、より良くするために、そして犬の生活の質を高めるために、私たち飼い主は、犬の基本的なメディカルグルーミングについて、この5つの重要な学びを学び、自分たちでケアに生かせるようになるために、社会人として先生方が必要なのです。

月に1回以上、爪切りをする。

また、あまり知られていない知識として、爪が長い間定着していないと、爪の間拯救動物の神経や静脈の成長が遅くなることがあります。 ですから、あまり長い間爪を切らないでいると、間違いなく犬の爪から血が出ます。 また、爪が伸びすぎていると、床や家具に影響が出て、愛犬の普段の歩行に支障をきたし、やがて関節炎の問題にも発展します。 だから、月に一度の爪切りは、犬にとっても飼い主にとっても良いことなのです。

愛犬に合ったブラシを選びましょう。

犬にはさまざまな種類があり、種類によって被毛も異なります。 また、コートが違えば、ブラシもいろいろとあります。 犬は、最も優位性のある適切なブラシを選択させられてこそ、安心するのです。 短毛種の犬には、ゴムで作れる丸みのあるブラシが向いています。 太い毛や長い毛の犬には、ラキッシュブラシが適しています。 巻き毛や超長毛の犬には、ピンコームが適しています。 飼い主がその犬に合ったブラシを選んであげないと、犬はブラッシングをされることを不快に感じ、抵抗感を持つようになります。

ペット用入浴剤のみを使用する

人間社会とは異なる種族の犬はともかく、人間でさえ、肌や被毛の違いに合わせて、シャンプーやボディソープの種類を何通りも何通りも持っている。 だから、彼らが愛犬のためにシャンプーを買う余裕がないからといって、代わりに自分たちのシャンプーを持っていかないことが大切なんです。 人間用のシャンプーは犬にとって刺激が強すぎるため、ある種の毒性を持つこともあります。 愛犬の安全や気持ちを考えると、ペット用の入浴剤を使用するのがベターです。

寄生虫のチェック

実際に入浴する飼い主はごくわずかで、その時間は愛犬の全身を丁寧に触ることになります。 この時間を利用して、犬に寄生虫がいないかどうかをチェックすることができます。 生きたノミは水に触れると逃げてしまいますが、犬にはノミの汚れが付着しているのがわかります。 マダニは触覚で見分けることができます。 ダニは犬の皮膚についた汚れのようなものですが、洗い流すことはできません。 これらの寄生虫が見つかるということは、実は、犬の体外に虫下しをする時期が来たことを飼い主に教えてくれているのです。

愛犬の歯、目、耳にはこれを忘れずに

犬の洗浄が終わったので、歯や目、耳の状態をチェックします。 耳の中の耳ダニを調べ、犬に点耳薬を与える必要があるかどうかを確認します。 歯並びが悪かったり、歯石がひどい場合は、愛犬の歯を磨いてあげてください。 また、犬の目が赤くなっていないか、濁っていないか、見てみてください。

愛犬をお風呂に入れるのは、単に見た目の美しさを取り戻すためだけではありません。 飼い主のちょっとした工夫で、すべてのお風呂が簡単な健康診断になるのです。 愛犬の体の悪いところを見つける。 やはりほとんどの病気は、早く治療した方が治りやすいのです。 ある意味、節約にもなりますから、いいんじゃないでしょうか?


注目の記事:

自宅で愛犬を「グルーミング」する方法とは? この順番でやれば正解です。 簡単で節約にもなる!

你可以在家做而不去寵物店?

愛犬の正しい美容法/入浴法




同じカテゴリー(一般)の記事画像
メキシコの専用港の航行状況
スポンジには何種類ある? その特徴は?
どのコーヒーメーカーがいいのかわからない方は、エッセイをご覧ください
この2種類の異なる豆挽き器は、どちらが良いのでしょうか?
シニアのための健康グッズはどのように選んでいますか?
同じカテゴリー(一般)の記事
 メキシコの専用港の航行状況 (2024-01-10 16:49)
 スポンジには何種類ある? その特徴は? (2023-09-05 18:10)
 どのコーヒーメーカーがいいのかわからない方は、エッセイをご覧ください (2023-01-30 12:26)
 この2種類の異なる豆挽き器は、どちらが良いのでしょうか? (2023-01-11 12:49)
 シニアのための健康グッズはどのように選んでいますか? (2023-01-04 11:18)

Posted by Qian Qian at 13:03 │Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。