2017年09月11日

無駄にしちゃあ悪

どうもアメーバのアプリが怪しいとの声もあり、代替機にしてもらったのにまたエラー出まくって、SDカードも怪しいとも言われ出し、全く何を信じていいかわからず!

それで新しめの機種にさらに代替えしてもらったらなんとかSDカードも機能しまして???、とりあえずアメブロのアプリは旧バージョンをアップしました。

エクスペリアも酷いけど、アメブロの新アプリもかなり怪しいですね。
新アプリにしてからエラーが出るようになったし、ユーザー評価も旧バージョンより新のが低い!
アメブロも何やってるんだか??

それにしてもスマホは壊れるとかなりストレスですな~。

ドコモの故障担当のTさんはかなり頑張ってくれてたけど、まあ玉砕ですな。
絶対にギャラクシーがおすすめですって、大きな声では言えないと言いつつ、言ってました。

ソニーはもうダメだな!大赤字企業だし!
ソニー世代の私は本当に嘆かわしい限りですよ。

ちなみにドコモからiPhoneが出るとネットがパンクするとのシュミレーションがあるらしく、発売が怪しいとのこと。
やっぱスマホは今後何かと危ないかもね。ここ連日、アメブロの写真のたびにメモリーカードエラーが連発し、さらにたびたび「SDカードが挿入されてません」の表示がでるなどで、もうダメダメ状態だったために、ついにピットイン。

一週間の修理となりました~。
とりあえず、代替え機は借りれたものの、まあいろいろ面倒なことになっておりまする。

あと半年弱の機種分割は残ってるものの、もうギャラクシーに変えようかな~!?
って今考え中です。

最近本当、ソニー終わってるしな~。いいんだよ、俺のことは。
それより、オマエ???、そう言えば、あの指輪はどうした?
ミクさんに渡したのか?」
ああ?
まあね???、まあ君らの段取りを無駄にしちゃあ悪いと思って」
それで?」
とナカバヤシは自分のグラスに泡盛を注ぎつつ、どうもその後が気になるらしい。
それでって?」
だから、復活するのかよ?
オマエも上のおふたりさんみたいに」
さあ、どうかなあ?」
さあって、指輪渡しておいてさあもねえだろう?」
あれはさあ、なんかお互いの思い出の証って言うか?
これからもきっと???ずっと続く友情の証としての指輪?
そんな感じかなあ」
とホンジョウも追加の泡盛を自分のグラスに注ぎ足しながらそう言った。  


Posted by Qian Qian at 10:49Comments(0)

2017年08月17日

前みたいな感じだ

そしてその後、わたしとテルヤマは窓際のカップルスペースのようなテーブル席を陣取ると、そのまま他愛もない冗談などを言い合っては、しばらくの間まったりとそこで語り合っていた柏傲灣
それからはもう、はっきり言ってわたしは他のテーブルのことなどどうでもよくなっており、主催者側にいたことすらもほぼ完全に忘れている始末。
それから小一時間ほどが経っていただろうか?
ああ、さすがにちょっとひんしゅくだったかもなぁ?

なんてわたしはやっとまわりの閑散とした状況に気づき、そのままリビング中央に目をやる。
既に客の大半は退散しており、残っているのはトオルとナカバヤシさん以外なんとホンジョウさんとあのミユキだけ?なんてことになっている。
そしてその夜のミユキのターゲットは、その隣で既に潰れかけているホンジョウさん?
そんな気配をわたしは素早くもその一瞬の空気で感じ取るTHE PAVILIA BAY柏傲是荃灣西全新住宅項目, 提供983伙, 鄰近荃灣西地鐵。歡迎親臨THE PAVILIA BAY展銷廳參觀示範單位。


オマエら、わかるか?

俺がやっとの思いで告白しようと思っていたヒカルが俺の妹で、おまけにソイツは失踪中で何処にいるのかもわからない。
それって何?

いったいどういうこと!?」
と例の話でホンジョウさんは荒れている模様。
しかしまあ、それも本当、凄い話だよね~」
と、どう見てもいつもリアクションがテキトーなナカバヤシさん。
ねえ?
もうその人のことなんかいい加減忘れたら?」
ってまたミユキ、オマエ。
テメエはわかり易過ぎだろうが???、なんてわたしはまた自分の天敵の姑息な発言に心乱しかけ、思わず顔が歪みそうになるところを、ああ、まずいまずい?と反省し、テルヤマの方へと視線を戻す???と、あれ?
と彼もどうやらあちら側の会話に何か興味を示している模様。
そこでわたしはテルヤマに、
あの人ホンジョウさん、ほらフィオレンテで一緒にいた」
と言うとテルヤマも
ああ、あの時の」
としっかりそれは憶えている様子。
そう、彼の彼女っていうか???、まあその手前みたいな感じだったヒカルさんって彼のカウンセラーだったオンナの人がいてね。
その彼女???、実はちょっと前に」
えっ?」
と言った時のテルヤマの表情にわたしは何かひっかかるものを感じ???、そう言えばあの日軽井沢でこのオトコを見かけたんだっけ???、なんていきなりその瞬間そのことを思い出し、
テルヤマさん?
そのヒカルさんのことなんだけど???、まさか知り合いってわけじゃあ柏傲灣實力打造極致套房
?」
と唐突にそう尋ねるわたしに、
えっ?
  


Posted by Qian Qian at 11:01Comments(0)

2017年08月11日

空気で感じ取

そのブレス、デザインはシンプルだが確かに何か目に見えないパワーがそこに秘められているかのような、何か特殊な微粒子のオーラをまとっている?そんな(期待以上の)魅力的かつ神秘的な代物だった。
数種の月の模様のようなものがその表面に彫り込まれており、それらの隙間ごとに薄紫色の石が埋め込まれて
ええ、いや・・・、今ワカバヤシさんにそう訊かれてふと頭に思い浮かんだ言葉なんですけど」
うん、でもなんか・・・、確かにそんな感じ實德環球
ああ、なんか、気に入ってもらえたみたいで・・・、よかったです」
そう言ってテルヤマはまるでラグジュアリーショップの店員のような繊細な手つきでそのブレスをわたしの左手首に着けてくれた。
ありがとう」

そしてその後、わたしとテルヤマは窓際のカップルスペースのようなテーブル席を陣取ると、そのまま他愛もない冗談などを言い合っては、しばらくの間まったりとそこで語り合っていた。
それからはもう、はっきり言ってわたしは他のテーブルのことなどどうでもよくなっており、主催者側にいたことすらもほぼ完全に忘れている始末。
それから小一時間ほどが経っていただろうか窩輪到期結算
ああ、さすがにちょっとひんしゅくだったかもなぁ?

なんてわたしはやっとまわりの閑散とした状況に気づき、そのままリビング中央に目をやる。
既に客の大半は退散しており、残っているのはトオルとナカバヤシさん以外なんとホンジョウさんとあのミユキだけ?なんてことになっている。
そしてその夜のミユキのターゲットは、その隣で既に潰れかけているホンジョウさん?
そんな気配をわたしは素早くもその一瞬の空気で感じ取る。

オマエら、わかるか?

俺がやっとの思いで告白しようと思っていたヒカルが俺の妹で、おまけにソイツは失踪中で何処にいるのかもわからない。
それって何?

いったいどういうこと!?」
と例の話でホンジョウさんは荒れている模様。
しかしまあ、それも本当、凄い話だよね~居屋按揭
」  


Posted by Qian Qian at 10:57Comments(0)

2017年07月27日

娘だったってこ

それで???、コウとはなんで別れたって?」
とチハルはなんとなく忘れかけてた例の一件をまずは、とばかりに突っ込んできた樓宇二按
ああ、その話?
その件は???、なんかね、新しいオンナが出来たんだって」
はあ、そうなんだ?」
そ、そうなんだってチハルさあ、随分軽く言ってくれるよね?」
えっ?
ってよくある話じゃん」
やあ、まあ、それはもうどうでもいいんだけどさあ」
と自分でもどっちなんだよ、と思いながら、
もう腐れ縁だったからね。
でもほら、いざ向こうからふられるとそれなりにショックっていうか???、わかるでしょ?」
とこの宇宙人チハルに同意を求めたわたしがまちがっていたのだろう心跳錶
そう。
えっ?
で、なんだったけ?」
と予想通りチハルはまともに聞いていない。
ああ、まあそれはいいけど。
それよりショックだったのはね、その相手ってのがわたしのルームメイトのトオルってヤツの元カノでさ。
まだ20代前半の若い娘だったってことなのよ」
ええ!?嘘でしょ!
それはちょっとムカつくかも!」
とこの件に関しチハルの食いつきは早かったようだ。
ああ、そんなもんなんですか?」
とどうやらヒカルさんはそのポイントの意味が全くわからない様子。
そうよ、若いオンナに取られるのだけはあたし、はっきり言って許せないから」
とチハルはうなずきながらそう主張する。
そう、そのまたミユキって娘がまたビッチでさあ側睡枕頭

前にもそのトオルの先輩ともデキちゃったり、それがもう手当たり次第って感じ。まあ、確かにその娘???、カワイイんだけどね」
  


Posted by Qian Qian at 11:35Comments(0)

2017年07月17日

浮かべそうつ

ってでも???、いやあ、俺にはやっぱ信じられねえなあ」
と俺はぼんやりと脳裏にふたりの顔を思い浮かべそうつぶやいた實德

20年だろ?
それもオンナだぞ。
普通に年取ったところでソイツが他人に見えることだって十分にありえる。
増してや派手に整形したとなりゃあもう顔なんて全くの別人に見えるだろうよ」
とホンジョウは自信ありげにそう断言し、さらにこう続けた。
ナカバヤシ?
もしかしたらこれは???、20年越しの???とんだ純愛物語かもしれないぞ。
まあ、そのアウトプットとしてはかなりエキセントリックな味付けがされてるけどな」

純愛?物語って」
と、俺はしばらくの間呆然としグラスの氷が溶けていくのをただ見つめていた。

俺にはそうとしか思えないんだけどなあ實德?」
とダメ押しのホンジョウに対し、
ああ、もうわかったよ。
認めるよ、オマエの言う通りふたりが同一人物だったって言う可能性は確かにある。
でもそれにしたっでだ???。
それにしたって、それもなんでまた今頃になって???、それもそんな小細工をしてまで俺に会いにくる必要がある?」
と俺にはどうしてもまだその根底に納得出来ないものがあった。
そしてアイツが俺に語って聞かせた???あのわけのわからない話にしてもだ。

オマエら、だから俺が言っただろ。
その必然性ってのは彼女の任務以外にはないんだって。
だからつまり、俺の解釈はこうだ???」
と言って今度はマスターが真剣な顔と口調でこう語り始める。

機関の話はやっぱりナカバヤシに話したモトコの説明通りだったんだよ。
日本でユリエがナカバヤシに接近したのを恐れた『光の機関』がユリエを殺そうとしたんだ。

でも彼女は何とか生き延びた。
それで『光の機関』が逆洗脳か何かで彼女を味方に鞍替えさせたんだろう。

もともとユリエはナカバヤシのことが好きだったわけで、ナカバヤシを守る『光の機関』側に勧誘する方がむしろその逆よりも簡単だったはずだ。

今回のナカバヤシとユリエの、つまりモトコとしての再会は、その任務とその彼女の個人的な想いとがうまく重なり合ってそれで実現したものだったんだよ」
じゃあ何?あのモトコの話ってのはすべて作り話香港 股價

ジョークだったってこと?」
と俺が呆気に取られたようにそう応えると、
まあ、基本そう言うことだろうなあ。  


Posted by Qian Qian at 11:03Comments(0)

2017年07月07日

て来るまで今

ああ、俺はここ1週間のモトコの失踪も気になる。
それにオマエらだってその方が夢があっていいだろうSmarTone 上網
オマエらの会社が世界を動かすんだろ?」
とマスターは俺たちの顔を交互に見回しながら説得するようにそう言った。

まあ、そうとも言えるけどさあ。
でもそう言う落ちだとこれ・・・3流のSF小説?ライトノベル?みたいにならねえか?
それってな~。どうなのかなあ~。

俺もスピ系の話は嫌いじゃないけどさあ、今回のモトコの一件に関してはちょっとねえ。
いまひとつ話が大袈裟過ぎるっていうか、それにこれってよくある闇の権力系の陰謀論だろ?ベンジャミン・フィルフォードとか中丸薫さんあたりのSmarTone 續約

で・・・?
どうなんだよ、その辺はナカバヤシ?
さっきから黙ってるけど、今回はオマエが主役なんだからどっちかに決めようよ?
なあ、オマエの意見はどうなんだよ?」
とホンジョウはそんななげやりな言い方で俺に振ってくる。

決めようよって、そんなこと言われてもなあ。
俺にはもう・・・何が本当に起こったことで、何が本当じゃなかったのかすらよくわからなくなってきたくらいなんだ。
そもそもあのモトコとの夜の出来事にしたって、はたして本当に?現実にあったことなのかどうか?
もう自信がなくなってきたくらいだよ。

それでもまあ・・・アイツが残したメモが本物だとすれば。
矛盾してるかもしれないけど、俺はまたあのモトコに・・・、いやユリエにってことになるのかな?まあ、そのどちらかにまた会えそうな気がするんだよ。

と言うことで、とりあえずその時がまたやって来るまで今回の一件に関する真相の解明はお預けってことで。
ダメかな?」
と俺がふたりにそう尋ねると、ふたりはやや不満そうな顔でしばらく俺の方を見ていたが、そのすぐ後にまあしょうがないか?なんて感じに同時にふたり諦めたように下を向いた。

それから俺がグラスのペルノーを一息にグッと飲み干しフーッとため息をついたその時、俺の肛門周辺あたりであの時に出来た亀裂がチクリと疼いた。

今頃、モトコ・・・いやユリエは何処で何をしているのだろう數碼通月費


俺を消そうとする闇の機関」の次の陰謀に関する情報収集にでも入っているのだろうか?
あるいはまた・・・俺と会える日を少女のごとく待ちわび、再会の時に心ときめかせているとでも言うのか?
いずれにせよ、俺とその彼女ら?との幸せな未来なんてものはそのシナリオには想定されているはずもない。
結局の落としどころとしては、この目の前のオヤジふたりに慰められるのが関の山?なんてことか。
  


Posted by Qian Qian at 10:45Comments(0)

2017年06月19日

参加者に好

同窓会当日の空は見事に晴れ上がっていた。

正月早々の開催は遠方からの参加者に好評で貓罐頭、予想を上回る数が 参加』 で返信されたそうだ。

昼の開催となったのは、学年別の同級会や部活の親睦会が引き続き行われるためで、幹事を務める同級生に千晶の苗字変更を連絡したおりそれらの情報を聞いた。


大杉さんが嫁さんだって? 羨ましすぎるぞ。彼女、可愛くて人気があったからな。田代、覚悟しておけよ』 

幹事の彼がそう言ったのは、部活仲間でもある彼が当時を知っているからで、みなから冷やかされるのは必至だと覚悟を決めた。


つわりが本格化してきた千晶は前日まで辛そうにしていたが、同窓会当日は気分も良く、無理をしないと約束させて二人そろって出席した柏傲灣


全体の同窓会はあまりにも大勢で、懐かしい顔を探すだけでも大変だった。

部活のくくりでグループができており僕らもその輪に加わったのだが、幹事の口から伝わったのか僕と千晶の結婚はすでに知れ渡っていた。

いつ結婚したんだよ」 の問いに 一週間前……」 と答えると、次の質問は決まって どうしてそんな忙しいときに結婚を?」 となる。

急ぐ必要があって……」 と言うが早いか できちゃった婚か!」 となり、どれほど冷やかされたか。
田代がねぇ、ふぅん。慎重で用心深くて、何事にも抜かりのない田代がねぇ。できちゃった婚か。
いやぁ、めでたい! あはは」


おい、そんなに笑うな。散々恥ずかしい思いをしてるんだから」

めでたいのに何を恥ずかしがるんだよ。あっ、わかった柏傲灣示範單位

冷静沈着で完全主義者の田代には、フライングは許せないか」
だよな。コイツ、いっつも ”オレは冷静だ” って顔してたもんな。とにかくメデタイ」
僕が吹部の男連中に囲まれ散々いたぶられ、格好のおもちゃにされていたとき、千晶はというと……   


Posted by Qian Qian at 10:35Comments(0)

2017年06月12日

とセクシー系

去年のAKB紅白、改めてブルーレイ購入で観直美股期貨したので感想を書きますとですねえ・・・。

この回の白圧勝は、まあしょうがないんだけど、2度目観ると決して紅も悪くはなかった。
にゃんにゃんのわるにゃんは、柏木DearKに圧勝してたし、最初観た時長え~飽きる~と思って観てた8のしぇからしか寸劇も2度目は楽しめた。新潟のしおりちゃんが可愛く見えたし、いくみんのスケ番にもちょっと萌えたし、歌はけっこういいんだよね、8、元気で。
まあでも、それをすべてぶっ飛ばす次の白NGTかとみなのバトントワリングなわけで、でもこれってもうかとみなの特技だからある意味ずるなんだよね。
トイプーのさくら&ららはかなり可愛いんだけど、また次のりりぽん麻雀ネタでやられちゃう。
SKEのあまのじゃくバッタもかなりレベル高んだけど、すでに選曲が文字通りあまのじゃくすぎで、次の白NMBの可愛いコップ木漏れ日にやられちゃう、またコップ芸がいいし、みるみるがこのセンターは素晴らしかった。個人的には最近ドキュメンタリー観てからはふーちゃん推しなんだけどね。ここでも可哀想にみるみるにセンターの座を奪われてる。
そんでバンド対決は、どう観たってHKTが自分dermes 價錢たちで演奏してる白に勝てるわけがない。紅はてんとうむChu!&でんでんむChu!の組み合わせで悪くないんだけど、演奏してないし!
まあ、でもこれも裏を返せばHKTは自分らのライブで既に練習して披露してるからねえ、以外と使いまわしなんだけど、一般人にはそれはわからんっていうね。
次の紅UZAも全然悪くない。改めて観るとセクシー系にダンスがアレンジされてて、まあみるきーは頑張ってました。でもですねえ、次の白Mustbenowが素晴らしすぎた!正直、これは本家NMBより絶対カッコ良かった!まあ、じゅりな好きだってのもあるんだけど、他も凄いのよ。ゆりあになあな、たのちゃんと阿部マリ。阿部マリが意外とよかったし、なあなはエビデンスでもすばらしいんだけど、ワイルド系ダンスは秀逸。ゆりあ&たのはてっぱんで、なんといってもじゅりなパイセンのセンターはしまるんだよな~、髪振り乱しの陶酔の表情が最高です!これには誰も勝てません!
クリスマス対決は、個人的にはメドレーの紅のが観てて楽しかったんだけどね、白は十夢できたけど、この人は可愛い系はないと思うし。
そんで次の乃木坂楽曲の白とバレバレ節の紅は、まあ紅の完敗だね。支配人の水戸黄門劇がぼろぼろで見苦しい上に長い。せっかく病気がちのぱるるが出てるのにぜんぜん活かされてない。
一方のAKBビジュアル選抜は確かにキレイどころって保濕
感じで、定番のあんにん、かとれなに、めぐちゃんもいいし、もえきゅんが最近大人になってキレイになってきていいんですね。
もりぽのピアノもいいし、これもまあ、白圧勝。  


Posted by Qian Qian at 11:05Comments(0)

2017年06月08日

なものになる

今はシェアハウスとか言ってるけど、10You Find昇華在線年もしてまだやってたら???、単なる老人ホームだからね」
とハマグチが変ないいがかりを付け出した。
オマエ、老人ホームはねえだろう。
ってでもまあ、住人が若者か老人かでそのハウスの呼び名がシェアハウスから老人ホームになるってのも???、随分と落差があるって言うか、言いたくはねえなあ、そうは」
とナカバヤシがマジで落ちる。
ああ、そう言えばこの間テレビで見たんですけど、フランスのパリだったかな?なんか老人の家に若者を住まわせるマッチングサービスとかが流行ってるみたいですね。
若者はお金がかからずに都会にdermes 激光脫毛住めて、老人は話し相手が出来て若返るみたいなメリットがあるって」
とミク。
ああ、それ俺も見た。
なんかおばあちゃんが食事とかも作ってくれるんだよね?
あれは来るな、日本にも。
最近の若者は年寄りに優しいからね」
とホンジョウ。
そうそう、電車とかでもパンクみたいな兄ちゃんがさあ、ばあさんに席譲るもんね。
俺はいつも寝たフリするけど」
とナカバヤシ。
まあ、このシェアハウスもトオルくんにしてみりゃあ、似たようなもんなんじゃないの?」
と嫌みな口調のハマグチ。
オマエ、だから俺たちはまだ若者だって、気分だけは」
とナカバヤシの語尾が小さくなる。

話は変わりますけど???、ミクさんはそんな自然と戯れたり、そんな癒しっぽい生活がすごく似合ってるとは思うんですが。
なんかもっと???都会に出て遊びたいとかはもう思わないんですか?
まだ若くてキレイなのにもったいないなあ?なんてずっと思ってたんですよね」
と急にトオルが話題をミクに振る。
ええ?
そうねえ???、わたしは元からけっこうヒッキーだったし。
うるさい都会はあんまり好きじゃないから」
とミク。
ああ、なんかの本で誰かが言ってたんだけど、オンナってオトコより早く成熟するでしょ?思春期とかに。
それでまあ、50そこらで更年期になって、オトコより先に上がっちゃうじゃない?
でも、その後はしっかりオトコより長生きする」
とナカバヤシがまた唐突な話優纖美容 facial
題を持ち出した。
それがどうしたんですか?」
とトオルは素直に話に訊き入る。
つまりね、オンナは若くして早めにオンナになり、そしてオンナであることを人生半ばにて終え、そしていわゆる本来のって言うか?成熟したまっとうな人間みたいなものになる???ってことらしいんだけど、オトコは下手すると一生オトコのままなんだって」
へえ。
それで?」
とハマグチ。
だからほら、ミクさんてなんかもう、ちょっと早いタイミングでその成熟した『理想の人間』?みたいなのに進化しちゃってるのかなあ、なんて思って」
とナカバヤシ。
ちょっとナカバヤシさん、それじゃあわたし、もうオンナ終わりなんですか?」
とミクが不貞腐れたように口をとがらせてそう反論する。
そうだよ、それはオマエ言い過ぎだろう」  


Posted by Qian Qian at 18:31Comments(0)

2016年09月29日

大会を狙ってごみ箱

ニューヨーク市マンハッタン中心部の繁華街の大通りで17日夜(日本時間18日午前)、大きな爆発があり、ニューヨーク市警によると、29人が負傷した。

 
AFP通信は、うち1人が重傷と伝えた。道路上のごみ収集用容器が爆発したと伝える情報もあり、何者かが故意に爆発装置を仕掛けた可能性もある。

 
17日深夜、記者会見したニューヨークのデブラシオ市長は「テロと関連付ける証拠は見つかっていない」と述べた。しかし、爆発は「間違いなく故意によるものだ」と批判。事故ではないと断言した。

 
米警察によると、爆発現場近くでは「2発目の爆発物の可能性もある」不審物も見つかった。爆弾かどうか調べている。米東部では17日午前、ニュージャージー州でもマラソン大会を狙ってごみ箱に仕掛けられた爆弾が爆発する事件が起きており、米連邦捜査局(FBI)も捜査に乗り出した。

 
爆発物がいくつあるか分からないまま、マンハッタンの現場にはパトカーや救急車など多数の緊急車両が出動。見物人も集まり、現場は騒然となった。

 
爆発の様子についてロイター通信は「鼓膜がおかしくなるほど大きな音だった」と証言する女性の声を伝えた。爆発が起きた時、近くを車で通り掛かったが、後部座席の窓が割れるほど衝撃は大きかったという。近所に住む女性も「壁の絵が落ちて、風にあおられてカーテンが揺れていた。煙の臭いがして、様子を見に階下へ降りたら、消防隊から離れているよう指示された」と爆発直後の様子を振り返った。

米政策研究機関「外交問題評議会」は16日、北朝鮮政策の見直しに関する次期政権への提言を発表した。  


Posted by Qian Qian at 10:11Comments(0)

2016年09月09日

軟調な日経平均株

走った、走った、この三日間、走行距離は1,200キロを超えた。ツーリングにもいろいろあるだろう。食べ物を求めてのツーリング、景色を求めてのツーリング、でも僕は走ることが目的、食い物には興味はない。景色は走る途中にいいところがあればさっと見ておく。でも結局は走ること、それは四輪でもそうだった。とにかく走り回る。止まっていることが嫌いであちこち走り回る。二輪になっても同じで走ることが第一、今日、最終日は安土城に行って信長さんにあいさつをして帰宅の途に着いた。約400キロ、それも高速ばかり、2時間走ったらなんだか体が乾いて汗が出なくなった。パーキングに入って水を飲んだら汗が噴き出してきた。コーヒーを飲みながらしばらく休んでいるとGSR750に乗ったライダーさんが飛び込んできた。「暑いですね」と言葉を交わして出かける。そこから1時間半ほどすると何とはなしに運転が雑になってきた。なんだかだるい。「これはいかん、疲れて来ている」と掛川のパーキングへ飛び込んでサンドイッチとコーヒーで遅い昼食、その後、しばらく休憩。その後は復活して残りの170キロほどを走り切った。高速に乗る前に給油して満タンで400キロを走り切った。高速を降りたら燃料計の最後のコマが点滅を始めた。それでも3リッター以上の燃料が残っているのでそのまま何時ものスタンドまで走って給油したら17リッターとちょっと入った。3.5リッターほど残っていたことになる。それで7,80キロは走れる。よく覚えておこう。1,200キロ、まあよく走った。

京都を歩いてみると普通の肉屋、魚屋と言うのが少ないように思う。代わりに鶏肉屋、川魚屋と言うのがある。京都の海産物は若狭湾から運ばれたらしい。それで今日は鯖街道と言うのをたどってみた。鯖は小浜辺りから運ばれたらしい。朝、取れた鯖を塩に浸けて熊川から朽木を経由して京都まで運んだらしい。距離にすれば80キロほど、ただし、運搬手段は人が担ぐしかない。朝取れた鯖を翌日の午前中には京都に持ち込んだと言うので徹夜で歩くのだろう。今は二車線の舗装道路が整備されて車で2時間ほどだが、昔は大変だっただろう。近畿は京都圏で本来京都が中心だろう。ものは京都に集まる。もっとも当時の人の体力は現代人とは比較にならないだろうから80キロくらいなんと言うことなく足で鯖を運んだのかも知れない。僕は鯖はアレルギーがあるんで食わないけど、・・。


28日の日経平均株価は、米株安やドル安が嫌われて、前日比187円98銭安の1万6476円84銭と反落して取引を終えた。明日29日の日銀金融政策決定会合の内容を確認したいとして模様眺め気分が広がるなか、後場は安値圏でのもみ合いとなった。東証1部の出来高は18億9771万株、売買代金は2兆3738億円。騰落銘柄数は値上がり628銘柄、値下がり1236銘柄、変わらず106銘柄だった。市場は、弱含みの展開ながら安倍晋三首相が昨日表明した28兆円超の経済対策が下支え要因として意識されたようで日経平均株価は75日線や26週線が下値として意識される動きにつながりそうと言う。


28日の東京外国為替市場のドル円相場は、軟調な日経平均株価を受けて売りが優勢となった。終盤は1ドル=104円50~70銭での小動き。午後5時現在、104円68~69銭と前日比72銭のドル安・円高だった。ドル安傾向を引き継いで、早朝からじり安で推移したドル円は、午前9時すぎに104円60銭台まで下落した。仲値すぎに輸入企業とみられるまとまった買いが入り、105円20銭台まで上昇する場面もあったが、日経平均の下落で上値の重さが意識され、売り優勢の基調は変わらず。午後に入ってからも軟調な取引が続き、一時104円40銭台まで緩んだ。終盤は押し目買いが入ったものの104円50~70銭台を中心とした値動きにとどまった。前日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果は市場予想通りの金利据え置き。ただ、声明が次回9月の利上げを示唆する内容ではなかったためドル売りが強まったそうだ。また、29日の日銀金融政策決定会合の後、相場が大荒れすることを警戒した投資家が、今日の内にポジション調整の売り買いをしていたそうで、大きく値を飛ばすに至らなかったようだ。  


Posted by Qian Qian at 10:29Comments(0)

2016年09月05日

可能性があるそうで

29日の日経平均株価は、円の下げ渋りなどで買い優勢だった相場は徐々に売りが優勢となり、引けにかけて下げ幅が拡大、前週末比161円65銭安の1万6026円76銭と3営業日ぶりに反落だった。東証1部の出来高は24億9281万株、売買代金は2兆5944億円。騰落養陰丸銘柄数は値上がり545銘柄、値下がり1294銘柄、変わらず102銘柄。市場は、25日線を前に跳ね返され、上値の重さがだいぶ意識される。G20は無事通過したが、買い上がる決め手がなく、これからは主要各国の政策待ちになると各国の政策期待待ちのようだ。


29日の東京外国為替市場のドル円相場は、日経平均株価の軟調を眺めて総じて売り優勢だったが、終盤は上海株の持ち直しによりやや買われた。午後5時現在は、1ドル=112円99~113円00銭と前週末比12銭のドル高・円安だった。始まりは、113円70銭前後で取引された。日経平均が堅調に始まったほか、輸入企業の買いも入り、仲値前に113円80銭台まで浮上したが、その後は調整売りに押された。午後は日経平均がマイナスに転換し、下げ幅を広げたことでドル円も一段安となり、一時112円70銭台に沈んだ。ただ、軟調だった上海株が持ち直したことから、夕方にかけては113円台を回復する展開とな養陰丸った。G20声明に関し、声明の『通貨安につながる政策は事前に告知を』という部分は日本と中国をけん制している。これで日銀はサプライズ的な政策を打ちにくくなったと言う。3月1日には2月中国製造業PMIが発表される。数字が悪いと、再び111円台を試しにいく可能性があるそうで、ドルの下値警戒が続きそうだと言う。


今日はトヨタと三菱UFJが小幅、ホンダと三菱重工はやや大きく、コマツはさらに大きく値を下げている。パナソニックは小幅ながら値を上げ、うれしいのはIHIが200円台を回復したことだ。日経平均は1万6千円台、前途は遥遠だ。

今日は教習所は休みだが、午前中は警察主催の「二輪安全講習」、午後は市主催の「ヤングライダースクール」が開催されるので出勤し養陰丸
てくれと、・・。教習所はお上から、「地域安全センターとして地域の安全に貢献せよ」とのお達しでこのような講習には積極的に施設を提供しなければならない。そして、「おそれながら講習を実施した結果はこうでした」とお上に報告することになっている。かくしてただでさえ少ない休みはどんどん潰れていく。
  


Posted by Qian Qian at 11:35Comments(0)

2016年08月24日

これまでの気になる絵

電話に出た神父は、美咲の能力と樂聲東芝冷氣比較は無限にある能力であって科学的物理的には証明はできない、稀に見る能力である事を知らせた。
そして、経験豊富で専門的知識のある臨床心理士は、美咲の様な子供をカウンセリングをした事があるようだった。
さらに神父は電話を受ける。
経験豊富であるフリーの精神科医での判断は科学的根拠がない為、一人の精神科医では判断してはならないという理由で、もう一人専門の病院の精神科医は美咲の絵画を見せてもらいたいという。 
そして、美咲に一度会って見たいという事だった。
神父は、是非、会ってもらいたいと伝える。

美咲は、年1回の誕生日だけ外出するが、施設から一歩も外に出ることはない、声かけしても返事すらする事もない。
精神科医と臨床心理士によって、良い樂聲東芝冷氣比較治療ができ、専門の医師であれば、神父は美咲が変ってくれるかもしれないと思っていた。
数日後、医師と臨床心理士の方が施設へ来たのだが、美咲は、いつも通り、部屋へ閉じこもったまま、静かに絵を描くだけだった。
まず、セラピストが声をかけてみる、次に臨床心理士が声をかけてみるが、ただ絵画に集中し没頭していた。

美咲を見ながら声をかけると、セラピストと臨床心理士は不思議と自分が美咲の部屋にいるという意識が薄らいでいくのを感じていた。
セラピストと臨床心理士は、同じ感覚で心の中で思い見つめ合った。
「私達は、ここには居ないの、この子を見ている私自身の存在が薄れていくようだ」
セラピストと臨床心理士の「魂」が消えたり薄らと見え隠れしていたのだ。
そして、身体の力が抜けていくのを感じ、その場から離れた。
「先生、私達には無理です、声をかける事はしましたが、それ以外の事は全く出来ません」

セラピストと臨床心理士の報告を受けた病院の精神科医は、これまでの気になる絵を見せてもらえるよう神父に言った。
神父は、スケッチブックを2冊をもって、樂聲東芝冷氣比較
病院の精神科医と経験豊富な臨床心理士のもとへ向かう。
「何という絵なんだ、まだ幼い子が描く絵ではない、何故だ信じられない」
「私にも信じられませんが、何かを訴えているような感覚になります」
病院の精神科医と臨床心理士は、現実のもののように鮮明に描かれている絵を見て驚きを隠せなかった。

長く接していたセラピストから美咲の事を聞いていた臨床心理士は、精神科医へ言った。
「私は、もうあの部屋にはいけません、あの部屋に入ると何故か力が抜けるような感じがして」
「そんな事が、あるはずがないだろ、一般的な症状を持つ幼い子供だろ」
精神科医師は、ゆっくり美咲のもとへ行き、声をかけた。
「こんにちは、君の名前は、美咲さんと言ったね、君の描く絵は現実にあるものではないのかな」
精神科医の言葉は、美咲の絵を描く手を止めさせ、美咲は、顔を医師に向ける。  


Posted by Qian Qian at 10:30Comments(0)

2016年08月12日

なんて言っちゃいます

過剰摂取少年(描き下ろし)クラス替えがあって
暮島くんと大野くんはクラスが分かれます

でも、昼休みは一緒だし
暮島のエロメイルで、妄想しちゃう大野君が
もりあがって、抱いて、なんてお願いすると
S攻めの暮島クンは、ご要望にお応えします

さて、大野君は暮島クンのことしか考えてませんが
新しいクラスで、ぽっちの大野君を気にしてくれる好男子が出現します

押崎くん
こいつに、暮島が嫉妬するんですね~

大野は、暮島が自分に惚れてる、って自覚がないんで
嫉妬されてる、ってのもわからず

押崎のほうは黒髪フェチで
大野の髪がドストライクでね~

あ、そうか
このままだと、押崎×大野の可能性もあったのか
だからよけい、暮島がいきり立ったのね
こいつ、そういうとこの勘は良さそうだもん

大好きな暮島に冷たくされて(嫉妬でね)
大野はおろおろしちゃうし
そんな大野を慰めたり相談に乗るのが押崎で
ほんと、暮島、感情のコントロールがきかない

でもって
ついに押崎から、嫉妬されてるってわかってない?って指摘されてびっくり
それでも、最期は勇気をもって暮島のとこへ

暮島も、自分の嫉妬心が大野を追い詰めてる、って自覚はあるんで
どSの俺様男が、初めて大野に謝るし
大野よりずっと、俺の方が好きだよ、なんて言っちゃいます

ああ、気がすんだ

描き下ろしは、二人のラブラブの話

大野家に泊まって、イタした後なんですが
疲れ果てた大野の後始末をしてやって
自分の布団に戻った暮島の隣に
半分寝ぼけた大野君がもぐりこんできて
しかたないな、って感じで優しく微笑んで、一緒にねる暮島がいいです!  


Posted by Qian Qian at 17:52Comments(0)

2016年07月26日

本当の思いが隠されて


相手を見る目が晴れていれば、幸せになれると思う。
しかし、相手を見る目に曇りがあれば、幸せになれない事もあるだろう。
大切な人を失った時、大切な人と共に歩いて婚宴場地いたものとはなんだ。
それは、人生の中での感謝の思いと言葉、間違えれば謝罪の思いと言葉なのだと思えないだろうか。
これは、人生の中で決して忘れてはならない事だと思う。

もしもだが、
過去に、世話になり助け合ってくれた人達への感謝と謝罪の思いと言葉を踏みにじった時、人生を大きく変える残酷な試練が待ち受けている風濕治療かもしれない。
見つけた相手が誰であろうと、幸せにはなれないかもしれない。
大切な人を失っても、誰もが忘れてはならない事がある。

残された遺言と遺品とは、いったい何だろう。
文章だけか言葉だけか金の事だけか思い出だけか。
これから先へ歩む為に始まる人生へのあり方を導いてくれる鐘なのではないか。
その鐘を鳴らして生きるのは自分自身なのだ。

遺言と遺品の中には、亡くなっBBA 實習

た人の本当の思いが隠されているのではなかろうか。
遺言と遺品の中には、これからの人生に大切な何かが隠されていると。
遺言と遺品を粗末にせずに、これからの人生への祈りや願いを込めて歩ければ。
悪しき不幸な過去のトラウマを抱えて生きるより、幸せだったという思いで歩ければ。

感謝と謝罪の思いと言葉は、次の人生には希望の幸せが訪れると思う。
人生には決して忘れてはならない事があるはず。
感謝と謝罪を忘れてしまえば、人生への不幸が必ず訪れる。
過去からの感謝と謝罪は、決して忘れてはならない。
生死とは関係なく、感謝と謝罪は永久に未来へ繋がれ残される。  


Posted by Qian Qian at 14:13Comments(0)

2016年07月19日

時計の針が回るよう


真理と美咲、双子の姉妹の教会での行動は、ま跟團去泰國ったく正反対の行動であった。
叔父は二人を引き離す事を反対をしたのだが、神父の言葉に従う事になった。
真理と美咲の極端に違う行動によって、今後の姉妹の成長と生活を見守る事になったのである。
見守ると思っていても、見守り方は、人それぞれ違う。
神父の見守り方は、美咲に対して接触は持たず、美咲が求めてくるのを待つ事だった。
叔父夫婦の真理への見守り方は、常に接する事、そして真理の為に環境を作り出す事であった。

3才になる姉妹は、この日を境に別々の人生を送る事になったのだ。
二人が唯一姉妹として会えるのは、年心跳錶1回の誕生日の日だけである。
神父は、子供の成長は早く、3カ月事に発達と成長の違いを見定める必要があった。
これは、神父の考えではない。
神父は、ある能力を持っていたのである。
その能力によって、ある者からの言葉によって、神父は動かされていた。
イエスの声や精霊の言霊とは違い、神父の心に響く、神父の中で眠っていた神の囁きの言霊である。

2人の誕生日は6月29日である。
もうじき3才の真理と美咲は、2人でいる時は何故か物静かで、笑みは浮かべるが大人しいものであった。
2人でいると物静か、2人を引き離すと、極<桑黄

端に人生の中に有る生活感が変わる。
生活環境だけが、この姉妹を変化させるのではなかった。
神父の心に囁く声は、神父の心に常に姉妹の生き方への導き方を指示するかのようだ。
神父には真理と美咲の心の音が、時計の針が回るように、真理は早く回る秒針の鼓動の音、美咲は時間を刻む静かな音。
そして神父の心の中にある言霊によって、ある光景が浮かび上がる。
真理は水平線の見える海、美咲は森の中にある湖、そして海と湖は見えない地下深くで繋がっている。
真理は自由に海原を飛び回り、美咲は静かな森の中で何かを待っているかのようだった。

その心に描かれた光景は神父の心に抱く思いの引き出しの中に封印して、神父の覚悟として言葉に出す事はなかった。
幾つもの引き出し、いつでも開ける事が出来るよう、真理と美咲の為に神父は自分自身の寿命という覚悟をしていた。
姉妹の未来の人生を覚悟を持って、後に真理と美咲の人生を導く事になる。  


Posted by Qian Qian at 16:22Comments(0)

2016年07月14日

無限大にある愛の歩い


どこへ出かけても、見える姿は君だけしかいない。
こんなにも、君を好きになってどうしよう。

ただ、生きているだけで、
君の姿に生きがいを感じてもPretty renew 傳銷、当惑(とうわく)する事もある。

だけど君は、なかなか心を開いてはくれない。
せつない、この気持ちを、どう伝えPretty renew 呃人たらいいのかと戸惑う。

無限大にある、愛の歩いていく道のりは遠いもの。
愛とは限られたものではないと、信じて生きて来た。

年月は思い込みや先入観を創り、愛を狭め(せばめ)てしまう。
本当の愛の真実は、今いずこにあるのだろう

僕の愛は、なぜかいつものように、寄り道をしてしまう。
どんなに長い道のりを歩いたとしても
僕は君だけを信じて、その道を歩いて行くだけだろう。

僕は君だけを信じて、寄り道をしてPretty renew 呃人
片想いを続けていたのに、 
君は、いつも横に寄り添っていてくれていたのに

君は、何も気づかないふりをして、僕を惑わすだけだった。

本当の君は、僕の片想いの恋に気づいていたくせに
君が振り向いてくれたのは、いつだったのだろう。
君と僕が出逢った場所で、また出逢って恋をする。

再会の恋から、愛に変わるとき

きっと……

僕は君を信じていて 良かったと思えるだろう。  


Posted by Qian Qian at 10:39Comments(0)

2016年07月08日

営業目標を達成

普段まったく言葉を交わさない父親に、リザは夕食の場で訊いてみた。お父さんの将来の夢、って何だった?」
訊いてはみたものの、正直返事は期待していなPretty renew 雅蘭かった。父親が自分の言葉に反応することなどほとんどない。案の定父親は目も上げず、黙々と食事を続けるだけだった。リザもそれ以上は何も言わなかった。訊くまでもない。父親はずっと錬金術一筋だ。

以前何かで触りを読んでいて、文庫本化されたら・・と思っていた。
・・が、うろ覚えの印象とはPretty renew旺角随分と違う書き出し
解説に答えがあった。
日経の電子版に連載されたのを、加筆して単行本化した。
読んだのは電子版だったのか??

住宅機器メーカーに働く営業の人達と下請けの工場の話し
読み初めから、○○電工といった会社が、
今は○○ソニックに吸収された、あの○○の会社ではないか?
立派なカタログと営業力で小さな工務店さんや一人大工さんに食い込んでいる
あの総合住宅機器メーカーをイメージして読み終えた。

・・が、物語の主題の機器は住宅ではなかった。


凄腕の営業マン、会社の無理な営業目標を達成すべく
下請けの工場にコンペと称し、単価を競い落させ
いじめ抜き、不良品を製造させてしまう。
隠蔽工作が上手く行ったはPretty renew旺角ずが・・の物語。

すご腕の営業マンに家庭があり
お荷物化されている営業マンにも家庭があり
家人に疎まれたり、尊敬されていたり。
  


Posted by Qian Qian at 10:51Comments(0)

2016年06月28日

私だったら自分のは


なぜなのか、今年は身内のあれやこれやが忙しい気がする。親戚の中に面倒事を起こしてる人いるしさー。
警察沙汰とかそういうんじゃなくて、なんか肌膚彈性 一人で騒いで周りを困らせる系の面倒。離婚するなら自殺する!」とか騒いでる、叔母さんが好きすぎるイタイ叔父さん。七輪買ってもう準備はできてる」 とか、
本当に死ぬ気ならそんな報告する前にとっくに行動に移してるわ!

母曰コバンザメについてる魚」依存強すぎなんだよね、確かににそんな感じだと思った。叔母さんと結婚する時も 「結婚してくれないなら自殺する」 って脅迫してさー、その親には 「お前のせいで自殺未遂した、責任とれ」 って叔母さんが言われてさー。ろくでもねぇな、抗皺精華と思ったわ。でも優しい叔父さんだとは思うんだよね、いい思い出しかないし。

ただ周囲が思っているよりも嫉妬深かった、執念が強すぎた。それで叔母さんと、その弟である我が父が仲の良い姉弟でして。それを目の当りにした彼の嫉妬のせいで、いろいろと面倒なことに発展しまして・・・
まぁ、それはいいや。あ~っと、それでね。最近母親がしばらく入院してて手術をしたんだけど、お腹に傷があって、それが少しでも笑うと痛いんだって。クシャミダメ。 咳ダメ。ベッドに寝ようとしても動けなくて、前にも後ろにも進めない。そんな状況で、そんな状況に限っておかしい話がポンポン飛び出すんだよね、不思議と!

面会に行くたびに 「わ、笑わすんじゃない」 って怒られるw何か所かある傷の中にへっちょ(へそ)のあたりにちょっと大きめの傷があるんだけど、笑うたびに 「へっちょが、へっちょが!」 とか言うもんだからこっちまでおかしくなってくる。そういえば病院食が美味いと絶賛してい保養肌膚

たな、どんなか私も少し試してみたかった。んでさ~、手術で取った臓器を見たいっていうからドクターに撮らせてもらって、その写真を見た本人はなぜか「 お~、これが」 って、随分関心してた。

でも私だったら自分のは・・・う~ん、あんま見たくない、ような? 見たいような・・・?れで、現在、遠方で暮らしている父が 母の見舞いのためにこっちにやってきたんだけど、その時に人生初の職質をされた、らしい。まぁ多分、カタギの人間には見えなかったんだと思うw二人の若い警官に絡まれて大変だったらしい。
30分以上もその場に拘束されて、プライベートで不躾な質問をガンガンと、って感じで。失礼な話だわ、いくら仕事とはいえ、それもどうかと思うね。



そして一方、わたくしの動きはといいますと、特に変化はないんだけど。1年前に新しく買ったPCのモーター音が最近うるさくなってきたなーと思って、蓋あけてモーターの周辺をお掃除。本体が少し熱もってきたような気もして、これで少しは緩和されるかな~って。も結局、モーター音も熱も双方あんまり変わらんかったわw まぁいいや。あと、買った時はあんまり使わないかなと思ってたタッチパネルも意外と多用してる。いいね、タッチパネル、便利だ。

それと、セキュリティソフトの使用期限が切れたんで、同時購入したヤツをインストールしようとしましたところ、WIN10にアップデートしたせいで未対応という悲劇に襲われたばかりでございますwイクロソフトによるアップデートの推進ガン押しによる悲劇!だーかーらー言わんこっちゃない!こんなるなるならアップデートしなくてよかった・・・一年前に買ったソフト無駄になった・・・  


Posted by Qian Qian at 10:53Comments(0)

2016年06月22日

婚同志だと伺った


という句がある。竹根には梅雨時に根付いて育つ習性があることを教えられる。杜甫や李白の詩情に心酔したと言われる芭蕉が江戸中期(元禄の頃)既に『竹植うる日』緊緻肌膚と題していることを思うと改めて歴史の重みを感じる。夏至は本格的な夏の始まりを意味し、暑気に向う支度を整えよう・・という表われのようだ。夏至に蛸を食べるという習慣のある地域もあると訊くが稲が蛸足の様に育てと願う縁起から生まれたものだという。


日課にする早朝の散歩道・・太陽を見届けてコースを変更してみた。坂道をゆっくり上る。私が住む周辺は房総半島の玄関口だが整地された広い碁盤の目に新興住宅が建ち並んでいる。高台からは大型スーパーやショッピングモールが州浜を占領した様な形に見える。坂の上は清々しく見晴らしが良い。神奈川県の三浦半島越しに富士山が遠望出来るポジションである。陽を浴びた早朝の富士山が美しい。「神州第一峯」とは良く言ったものだと独り頷く。


世界遺産に登録されたことを受けて日本人の角膜矯形富士山を捉える目が変わった様に思う。立ち止まって深呼吸・・呼吸を整えて坂道を降りる。毎日歩くいつものコースに戻って公園のマイベンチに到着・・腰を下ろすと、こちらも毎日顔を合わせる70代のご夫婦が公園のゴミ集めを終え、隣のベンチに腰掛ける。鳩の群れに米やパンの耳を与えるので後を追うように鳩の群れが舞い降りて集まる。

旦那はボランティアで公園のゴミ拾いを始めて5年になるという。私の散歩経歴とほぼ同じである。奥様はパートタイムでゴルフ場に勤務されていて空き時間があれば旦那と一緒に公園の清掃を手伝っておられるようだ。傍目には羨ましいカップルである。話を窺っているうち、奥様が勤めるゴルフ場の客が減少してパート従業員を歳嵩の順に解雇するとかしないとか・・。
再婚同志だと伺ったがご夫婦は頗るUnique Beauty 好唔好
元気で仲が良さそうだ。毎日顔を合わせ無駄話を繰り返す間柄だが、年寄り仲間にはこれと言って纏まった会話はない。《蕗を煮たから・・沢庵が漬かったから・・》と言っては自家製を頂戴するので私は旦那のゴルフコンペに向きそうな景品をプレゼントしたり、時々旦那が吸う煙草を差し上げるというお付き合いの間柄である。公園の「園友」というところだ。  


Posted by Qian Qian at 12:01Comments(0)