2023年12月27日
脳への血液供給不足は、イライラ、不眠、夢見がち、記憶喪失などの悪い生活習慣によって引き起こされます。
脳への血液供給不足は非常に一般的な病気ですが、見落とされがちです。 專注力不足解決方法脳に血液を供給する部分だけが血圧が低く、血液が少なすぎるため、脳が高速で動作し、めまいや集中力の欠如、頭痛、機嫌の悪さなどの不調が起こることがあります。
統計によると、60歳以上の人の71%がこの病気に苦しんでおり、80歳以上の人の80%が脳への血液供給不足に苦しんでいます。記憶力衰退原因 この観点から見ると、脳への血液供給の割合は非常に大きいことがわかります。
実は、脳への血液供給不足は脳機能の重大な障害であり、重篤な場合には突然死につながる可能性があるため、誰もが注意する必要があります。
なぜ人間は脳への血液供給不足に悩まされるのでしょうか?
1. 長時間姿勢を維持する
会社員は最も典型的な座りがちなグループです。 コンピューターの前に長時間留まり、記憶力衰退原因画面を見つめる必要があります。これにより、頚椎が変形するだけでなく、動脈や血管に変化が生じ、血流速度が低下します。 このとき、脳への血流が遅くなり、脳が十分な血液を吸収できないため、脳が酸素不足になり、いわゆる脳血流不足となります。
外の景色を眺めたり、トイレに行くために立ち上がったりするなど、頻繁に立ち上がって体を動かすことをおすすめします。 首の痛みが長く続く場合は、頸椎に問題があるので、M字体操をもっと行うと首の痛みが楽になります。
2. いつも夜更かししている
よく言われるように、夜更かしするとハゲる。 夜更かしは多くの病気を引き起こす可能性があります。 夜更かしが続くと、体のさまざまな器官の機能が低下し、修復時間が短くなります。 夜も十分に休めず、明日も一日中手術が必要です。 これは自己虐待だと言わざるを得ません。
夜更かしが多い人は、朝起きると頭がくらくらし、思考力や問題解決能力が低下し続け、精神的に錯乱状態になることがあります。これは、脳の発達にダメージがあり、血液が乱れていることを示しています。体内の血流管理が脳に伝達され、血液が不安定になり、減少することもあります。時間の経過とともに、心臓機能や脳機能にこれらの問題が発生します。 血圧が不安定な人は、長時間夜更かしすると血圧が下がりにくくなり、脳の血液供給障害の回復が難しくなりますので、長時間夜更かしをしないでください。
肝臓の解毒作用が活発になる時間帯である夜11時までに就寝するのがベストで、体に負担をかけないように適時睡眠をとって解毒しましょう。
上記の 2 つの状況は、長期的に脳への血液供給不足につながるため、適時に交換することをお勧めします。 同時に、血液をベタベタにし、最終的には血栓を引き起こす高脂肪食品の摂取を減らします。 頭痛やめまいが治らない場合は、体のどこに問題があるのかを知るために、時間内に医師の助けを求める必要があります。
関連記事:
Is memory loss in the elderly considered Alzheimer’s disease? What should we do?
There are these causes of memory loss, one of which few people know about
There are 3 abnormal changes in the elderly, beware of the precursors of Alzheimer’s disease
Posted by Qian Qian at 14:47
│Comments(0)
│健康