2021年10月21日

計算


算数は数学を上手に学ぶための基本的なスキルです。中学校は数学のスキルを養うための黄金期です。中学校の代数の主な内容は、有理数演算、代数式演算、因数分解、分数演算、ラジカル演算、方程式の解法などの演算に関連しています。中三數學,,中学校の計算能力が十分でない場合、それは私たちの高校教育数学学習に直接影響します:現在の数学教育評価企業から、計算の正確さは依然として非常に重要な側面を必要とします。計算の繰り返しのエラーは中国の学生を傷つけます'独立した学習と生きた数学。自信、人格の質の観点から、コンピューティングスキルの低い学生は不注意で、詳細な解決策を求めず、視力が低い傾向があり、数学的な計算思考のさらなる研究と開発を妨げます。学生のテストペーパーの自己分析から、実行できるが間違って実行できる質問は少なくありません。エラーのほとんどは計算エラーであり、71-19 = 68などの非常に単純な小さな計算です( 3 + 3)2 = 81など。エラーは小さいですが、無視してはならず、その背後にある本当の理由を「ずさんな」文で隠してはなりません。生徒がコンピューティングエラーの特定の理由について真剣な調査と分析を行うのを支援することは、生徒のコンピューティング能力を向上させるための効果的な教授法の1つです。複雑なデータ操作に直面した場合、多くの場合、次の2つの点に注意する必要があります。


①安定した感情、明確な計算、合理的なプロセス、均一な速度、正確な結果。


2.自信を持って、一度だけ正しいことをしようとします。書く前に、速度を落とし、はっきりと考えてください。


理解とは何ですか?


構成主義によれば、理解とは、物事の意味を自分の言葉で説明することを意味します。同じ数学的概念は、異なる学生の心の中で異なる症状を持っています。したがって、理解とは、個人が外部または内部の情報を積極的に再処理するプロセスであり、一種の創造的な「労働」です。


理解の基準は、「正確」、「単純」、「包括的」です。 「正確」とは、物事の本質を把握することを意味し、「シンプル」とは、深遠なことを簡潔かつ簡潔に説明することを意味します。「包括的」とは、強調したり省略したりすることなく、「木と森の両方を見る」ことを意味します。基本的な数学の知識の理解は2つのレベルに分けることができます。1つは知識の形成と表現であり、もう1つは知識の拡張とその数学的思考と数学的思考です。


記憶とは?


一般的に言えば、記憶とは、個人の経験の記憶、保持、および複製であり、情報の入力、コーディング、保存、および抽出です。キーワードやリマインダーを使って思い出そうとする方法は、より効果的な記憶方法です。たとえば、「分数」という単語を見ると、「分数の定義は何ですか?方程式は何ですか?どのように」と思います。多くの分数がありますか?各側面の性質?分数に関する典型的な数学的問題は何ですか?あなたは印象がより深くなるように、あなたが考えていることを書き留めてから検索して比較したほうがよいでしょう。さらに、数学の学習では、記憶と推論を緊密に統合する必要があります。たとえば、三角関数の章では、すべての式は三角関数の定義と加法定理に基づいています。数式を覚えながら数式の導き方をマスターできれば、効果的に忘却を防ぐことができます。


つまり、数学の基礎知識を段階的に整理し、理解に基づいて暗記することで、数学の学習を大いに促進することができます。


相關文章:


中学生の数学のノートはすべて知識システムに関するものであり、彼らがよく学ぶのも不思議ではありません。


中学生は数学を上手に学ぶ必要があります。中学校の第二段階は非常に重要です。


中学校数学の教授法を学ぶ方法

  


Posted by Qian Qian at 19:25Comments(0)