2024年03月13日
国際配送における通関締切り、注文締切、通関、通関申告、通関とは何ですか?
海路で旅行して輸出入を行う友人は、「関税打ち切り」、「注文打ち切り」、「通関」、「税関申告」、「通関」という用語によく遭遇するでしょう。 外国貿易の経験がある友人は、国境を越えた電子商取引に慣れていない友人がこれらすべてを必ずしも明確に理解しているわけではないことを知っているかもしれません。 これらの外国貿易物流の専門名はあまりにも似ていますが、今日は国際輸送における通関締め切り、注文締め切り、通関、通関申告、通関とは何を意味するのかを簡単に理解します。
国際配送における税関締め切りとは何を意味しますか?
通関時間とは、通関情報を受け取る前に商品を通関し、貨物運輸通関書(ターミナル領収書、貨物請求書とも呼ばれます)を船会社に提出する必要がある時間を指します。 通常は閉店時間を表示します。
国際配送注文の締め切りとは何を意味しますか?
注文締め切りとは、船会社が船荷証券の内容の変更を最終的に承認する時点、ロジスティクス ソリューションいわゆる船荷証券の補充期限のことであり、それ以降は通常、企業は無償で変更することはできません。 。 また、1回限りの補充でその後の変更は有償となる船会社も多く、SIカットオフで表示されるのが一般的です。
国際輸送の通関とは何を意味しますか?
通関とは、多くの場合通関とも呼ばれ、輸入品、輸出品、積み替え品がその国の税関領域または国境に入るときに税関に申告し、税関が定めるさまざまな手続きを経て、さまざまな法律や義務を履行することを整櫃訂艙意味します。各種の義務を履行し、税関電報、検査、課税、釈放などの手続きを経た後、物品は解放され、所有者または申告者が物品を引き取ることができます。 同様に、輸出入貨物を輸送する各種運送業者も税関に申告し、税関手続きを経て税関の許可を得る必要があります。 通関期間中、商品は輸入、輸出、積み替えのいずれであっても税関の監督下に置かれ、自由に流通することはできません。
国際配送における税関申告とは何を意味しますか?
税関申告とは、出入国手続きの税関検査に必要な手続きの一つであり、出入国運送関係者、物品の荷受人や荷送人、またはその代理人が法律に基づいて申告し、手続きを行う手続きを指します。税関監督港を通過する際の関連手続き。 税関申告に関係する対象は、入出国輸送手段と物品の 2 つのカテゴリに分類できます。 性質が異なるため、税関申告手順も異なります。
船舶や航空機などの輸送管理ツールには、通常、入出国申告書、検査用貨物目録、航空輸送、海上運送状などの書類が含まれており、船長と船長が署名して税関に申告する必要があります。貨物の積み降ろしや乗客の乗降を効果的に監督するための基礎。
一方、物品や物品は、物品の取引の性質や物品の種類に応じて、関連する法定書類、商業書類、輸送書類とともに、荷受人、荷送人、またはその代理人によって申告される必要があります。 保税品の場合は「保税品」と電報します。 他の貿易方法とは対応する関税や規制措置が異なります。
国際配送における通関とは何ですか?
一連の通関業務とは、輸出入・入出国貨物の積み替えに必要な通関手続きの総称です。 税関電報、検査、徴税、釈放などの手続きを経て初めて商品を解放したり、加工貿易を後から取り消したりすることができ、この一連の行為が完了することを通関といいます。
関連記事:
Posted by Qian Qian at 12:30
│Comments(0)