2023年12月27日

脳への血液供給不足は、イライラ、不眠、夢見がち、記憶喪失などの悪い生活習慣によって引き起こされます。



脳への血液供給不足は非常に一般的な病気ですが、見落とされがちです。 專注力不足解決方法脳に血液を供給する部分だけが血圧が低く、血液が少なすぎるため、脳が高速で動作し、めまいや集中力の欠如、頭痛、機嫌の悪さなどの不調が起こることがあります。

統計によると、60歳以上の人の71%がこの病気に苦しんでおり、80歳以上の人の80%が脳への血液供給不足に苦しんでいます。記憶力衰退原因 この観点から見ると、脳への血液供給の割合は非常に大きいことがわかります。

実は、脳への血液供給不足は脳機能の重大な障害であり、重篤な場合には突然死につながる可能性があるため、誰もが注意する必要があります。

なぜ人間は脳への血液供給不足に悩まされるのでしょうか?

1. 長時間姿勢を維持する

会社員は最も典型的な座りがちなグループです。 コンピューターの前に長時間留まり、記憶力衰退原因画面を見つめる必要があります。これにより、頚椎が変形するだけでなく、動脈や血管に変化が生じ、血流速度が低下します。 このとき、脳への血流が遅くなり、脳が十分な血液を吸収できないため、脳が酸素不足になり、いわゆる脳血流不足となります。

外の景色を眺めたり、トイレに行くために立ち上がったりするなど、頻繁に立ち上がって体を動かすことをおすすめします。 首の痛みが長く続く場合は、頸椎に問題があるので、M字体操をもっと行うと首の痛みが楽になります。

2. いつも夜更かししている

よく言われるように、夜更かしするとハゲる。 夜更かしは多くの病気を引き起こす可能性があります。 夜更かしが続くと、体のさまざまな器官の機能が低下し、修復時間が短くなります。 夜も十分に休めず、明日も一日中手術が必要です。 これは自己虐待だと言わざるを得ません。

夜更かしが多い人は、朝起きると頭がくらくらし、思考力や問題解決能力が低下し続け、精神的に錯乱状態になることがあります。これは、脳の発達にダメージがあり、血液が乱れていることを示しています。体内の血流管理が脳に伝達され、血液が不安定になり、減少することもあります。時間の経過とともに、心臓機能や脳機能にこれらの問題が発生します。 血圧が不安定な人は、長時間夜更かしすると血圧が下がりにくくなり、脳の血液供給障害の回復が難しくなりますので、長時間夜更かしをしないでください。

肝臓の解毒作用が活発になる時間帯である夜11時までに就寝するのがベストで、体に負担をかけないように適時睡眠をとって解毒しましょう。

上記の 2 つの状況は、長期的に脳への血液供給不足につながるため、適時に交換することをお勧めします。 同時に、血液をベタベタにし、最終的には血栓を引き起こす高脂肪食品の摂取を減らします。 頭痛やめまいが治らない場合は、体のどこに問題があるのか​​を知るために、時間内に医師の助けを求める必要があります。

関連記事:


Is memory loss in the elderly considered Alzheimer’s disease? What should we do?


There are these causes of memory loss, one of which few people know about


There are 3 abnormal changes in the elderly, beware of the precursors of Alzheimer’s disease


  


Posted by Qian Qian at 14:47Comments(0)健康

2023年12月11日

中絶手術の場合、手術前の食事は避けるべきですか?



医療が発達していなかった時代には、陣痛を完全にコントロールする方法がなかったか、正確にコントロールすることが困難でした。 朱肉や水銀を避妊に使ったという歴史的記録はありますが、満足のいく結果は得られなかったようです。 深圳人工流產仮にそれが事実であったとしても、女性の健康を著しく害し、生命を危険にさらす可能性さえあった。

今日の医学は、女性が「産む」という苦痛に悩まされなくすることを可能にした。 子どもを産むのはいいことじゃないか」と言う人がいる。 確かに良いことではあるが、子どもを産み続ければ、一般家庭はそれに耐えられなくなる。 不孕檢查避妊に失敗しても、それを補うために中絶がある。

中絶分析技術の出現は、望まない妊娠だけでなく、奇形のスクリーニング、優生学、そして同様に巨大な生成に重要な役割を果たしてきた。 管理が緩かった時代には、子供や女の子を産みたいという願望を満たすために利用する者さえいたかもしれない。 しかし、今日の法律は明らかに発展し、医学以外の研究目的で性別を特定することを禁止する関連規定を設けている。 深圳人流言い換えれば、医療サービスの過程で胎児の性別を知る必要がある場合を除き、誰も胎児の性別を調べたり教えたりすることは許されていない。

中絶は望まない妊娠の解決策になりうるが、その手続きは非常に痛みを伴う。 前世紀には、麻酔技術がなかったため、中絶は医師が生んだ器具で掻き取ったり、吸引したりすることで行われていました。 小さな子宮口を通過するのは致命的なハードルだった。 敏感な患者の中には、迷走神経反射が子宮頸管を拡張させる強い刺激を引き起こすことがある。 この迷走神経反射は心拍数の低下や心臓の強い不快感を引き起こし、患者によっては心停止の可能性さえある。 そのため、非常に苦痛を伴い危険である。

しかし、中国における麻酔管理技術の発展と新薬の応用により、この社会問題は完璧な解決策を与えられています。 無痛中絶技術の出現により、これらの人々は人間性を感じ、学ぶことができるようになった。 美しい眠りで中絶は終わる。

医師として、この技術は存在する必要があるのだろうかとさえ思うことがある。 臨床の仕事をしていると、多くの少女たちが何度も中絶していることに気づく。 つまり、本当に痛みを伴うのであれば、望まない妊娠を恐れているのだろうか?

無痛中絶の人気はまた、新たな問題を生み出している。多くの少女たちは、この技術を最後の手段として使うだけでなく、眉毛にタトゥーを入れるような些細なこととさえ考えている。 しかし、これこそが私たちが最も恐れていることなのだ。

無痛中絶は簡単に行われるものではなく、私たちにとって重要な処置であり、麻酔は本物の全身麻酔です。 ただ、この処置は非常に短く、必要な麻酔の効果の研究が非常に短いということです。 その性質上、大がかりな手術や大がかりな麻酔に見劣りすることはまったくない。 それどころか、この麻酔は開発期間が短いため、より効果的に精密にコントロールする必要がある。 そのリスクがさらにインパクトのある場合もある!

多くの人は、これは大きな手術ではないと考えるので、医師の忠告を無視する。 手術の手順では、医師は患者に飲食を控えるように言います。 しかし、患者が不注意だと忘れてしまう。 彼らの考えでは、食べても食べなくても血液検査に影響するだけかもしれない。

しかし、彼らが気づかないのは、もし食べるのを控えなければ、生命を脅かす可能性があるということです! 満腹の状態で無痛中絶を行うと、薬物の作用で、人の意識は消失し、嚥下反射は消失し、心窩部さえも弛緩する。 そのため、食べ物は簡単に逆流する。 食べ物が呼吸とともに肺に吸い込まれると、重篤な誤嚥性肺炎を引き起こす可能性がある。 重症になると命を落とすこともある。 しかし、大量麻酔の場合は、麻酔科医の指示に従い断水を厳守し、麻酔中の挿管により安全な気道を確保するため、危険性はかなり低くなります。

関連記事:


Painless is not harmless, when is the best time to have an abortion?


Why should not blindly have an abortion when a woman who is pregnant and accidentally exposed to a teratogenic substance?


Decide before it's too late if you want to have an abortion



  


Posted by Qian Qian at 16:21Comments(0)健康

2023年11月27日

80以上の病気を治療できると言われる臍帯血、保存すべきか否か?



生まれたばかりの赤ちゃんは、王冠の中の宝石とみなされ、家族の希望です。 2~3千ドルで赤ちゃんに "命のバックアップ "を与えることができるのだから、費用対効果はかなり高いと思われるかもしれない。 しかし、臍帶血臍帯血の保存はどのように重要なのでしょうか?

臍帯血とは何か? 臍帯血とは、胎児が生まれた後に胎盤と臍帯に残る血液のことである。 臍帯血には造血幹細胞が豊富に含まれており、傷ついた細胞や病気の細胞を補うことで、さまざまな病気の治療に用いることができる。 一般に、造血幹細胞は他人から提供されることが多く、患者と適合する可能性は低いため、患者自身の臍帯血を使えば失敗の心配はない。臍帶血 そのため、臍帯血は子どもの「命を救う血液」として選ばれている。

良さそうでしょう? しかし、結論を急いではいけない。 以下の点は否定できない!

1.病気になっても使えない可能性がある。

臍帯血を保存する主な目的は、造血幹細胞移植のためです。 しかし、臍帶血先天性白血病などの先天性の病気で、生まれつき遺伝子に異常がある場合、臍帯血幹細胞も遺伝子に異常があるということになり、使用することができません。

2.使用できても十分ではない

通常、新生児が保存できる臍帯血は50~80mlで、乳児にとっては多いが、体重25kg以上の子供にとっては十分ではない。 つまり、臍帯血は利用されるサイクルが短く、25kgまで成長したときに、その子が何歳になっているかを数えればよいのである。

3.高価すぎる!

臍帯血を保存するには、一連の専門的なステップが必要である。 臍帯血は専門の採血業者と採血車によって24時間以内に臍帯血バンクに届けられ、遠心分離によって幹細胞が抽出され、その後20項目の検査が行われ、-196℃の極低温液体窒素で保存される。 一連の処置にかかる保管費用は決して低くはないだろう。

しかし、臍帯血を使える確率は低いとはいえ、使えるのであれば「命を救う血液」といっても過言ではない。 救うか救わないかは、メリットとデメリットを天秤にかけて、親自身が決めることである。

白血病を例にとると、白血病は主に先天性のものと後天性のものに分けられ、先天性の赤ちゃんの臍帯血に含まれる幹細胞は病気そのものに問題があり、臍帯血で治療することはできない。 そのため、臍帯血で命を救うことはできても、本当に経済的価値を生み出せない可能性は比較的低い。 ですから、この製品の費用対効果は、誰もが自分の能力を評価できることを理解しています。

臍帯血が強い役割を果たせるかどうかは、臍帯血の数ではなく、臍帯血に含まれる幹細胞の数にかかっている。 多くの場合、乳児の臍帯血に含まれる幹細胞の数では、成人の病気を治すには不十分であり、臍帯血移植は通常、乳幼児や小児にのみ行われる。

臍帯血による治療が成功したというニュースは、これまでにも世界中で数多く報道されているのではないでしょうか?

このような治療成功の報道については、その背後にある情報を詳しく見てみましょう。 成功した幹細胞は、生まれつき持っている臍帯血から得られることはほとんどなく、公的な臍帯血バンクから得られるのです。 要するに、赤ちゃんの命を救うことが目的ではなく、公的な「臍帯血バンク」にアクセスして他の人に希望を与えることが目的なのだ。

では、臍帯血を保存する必要はないのか? そうではない。 新生児の兄弟や親が、白血病、再生不良性貧血、腫瘍など、幹細胞移植を必要とする自己免疫疾患と診断され、遺伝子検査で赤ちゃんが罹患した兄弟や親と同じタイプであることが判明した場合、将来の使用のために臍帯血を自己血バンクに保管することを検討することができます。

関連記事:


Why cord blood can save lives?


Do I need to save my child's cord blood?


What is the difference between “life-saving" cord blood and ordinary blood?



  


Posted by Qian Qian at 15:51Comments(0)健康

2023年07月21日

乳幼児期の子育て:赤ちゃんのケアに関する4つのアドバイス


1.スキンケア


赤ちゃんの肌はとてもデリケートで、肌猛長期を保護するために天然のオイルを保つ必要があります。 石けんには脱脂作用があり、赤ちゃんの天然の油分を取り除いてしまうため、赤ちゃんの肌を保護するのに適していない。 一般的に1ヶ月半後には、石鹸を使用することができますが、すすぎできれいに注意を払う必要があり、特にひだをきれいにすすぐ必要があります。 洗った後は、清潔な柔らかいタオルで水分を吸収させ、そうしないと炎症を起こしやすいので、タルカムパウダーは絶対に使用しないでください。


2.目のケア


コットンに水を含ませて絞り、鼻筋から目頭の両側、そして目尻へと優しく拭いていく。 コットンは1回拭き取るごとに取り替える。 片目を拭いたら新しいコットンに取り替えるのがベスト。


3.耳と鼻のケア


耳と鼻は自浄作用があるので、邪魔38.1 發燒をしないのが一番。 汚れは自然に落ちるようにする。 医師の指示なしに、赤ちゃんの耳や鼻に目薬を差したり、耳垢を抜いたりしてはいけません。 耳垢が多い場合は、医師に相談してください。


4.へそのケア


新生児のへその緒は、生まれてすぐに短く切られ、5~8cmの根元が残ります。 数日後、根元は乾いて落ちます。 おへその部分をより早く縮め、治すには、この部分をより風通しのよい乾燥した状態に保つとよい。 おへ出世紙そが赤くなったり、おへそから液体が出てきたり、その他の異常に気づいたら、すぐに医師に相談してください。 腹腔内の圧力が高まって臍ヘルニアを発症する赤ちゃんもいますが、通常は2年以内に自然に治りますが、治らずに拡大する場合は、早めに受診することが大切です。 また、赤ちゃんをお風呂に入れるときは、へその緒が治るまで待つ必要はなく、よくお風呂に入れた後にしっかり乾かしてあげれば大丈夫です。



関連記事:


この3つの育て方で、"ジャイアントベイビー "に育つ。


賢い親は、いつもこんなところで頑張って子供に教えています。


パとママは養育の3つのカギを無視して、無駄なことをする。




  


Posted by Qian Qian at 18:35Comments(0)健康

2021年09月01日

オフィスワーカーの目を守るには、こんな方法があります

多くのオフィスワーカーは、毎日パソコンで仕事をしたり、オフにパソコンや携帯電話で仕事をしたりして、目に大きなダメージを与えています。 長時間のパソコン作業が目に良くないことは誰もが知っていますが、特にオフィスワーカーは1日に7〜8時間もパソコンデスクの前に座っているので、オフィスワーカーの目を保護するにはどうしたらいいのでしょうか?扁桃腺發炎多久會好


目の体操をしてください、目の体操に言及し、私は多くの人々が最初に学校で授業の間に10分を考えるだろうと信じて、ラジオは陽気な音楽をリコールし、アナウンサーの言葉は右 "1、2、3、4 "を叫んで、その後、オフィスワーカーは、あなたが、時には数時間の進捗状況に追いつくために、あるいはより長い、タスクの正常な完了に彼らの目の圧力を減らすために考えていないのですか?清肝潤肺湯


コンピュータ画面の輝度を下げる。仕事でコンピュータを使うときは、画面の明るさを調整しないようにしよう。明るすぎる画面は目の網膜にダメージを与えるし、もちろん暗すぎるのも良くないし、目にも悪影響を与えるので、光は適切に調整する必要がある。 正しい座り方、オフィスでの良い座り方を維持し、パソコンと目の適切な距離と高さを確保することは、目の安全と健康に直接影響する重要なことです。 モニターは目線の下、自然で快適な方向に置き、60cm程度の距離を保ちます。按摩穴位


目の疲れを癒すために目をそらすことがあります。多くの場合、長時間パソコンと向き合うことで目の疲れや乾燥を招きますので、この時に目の仕事を中断して疲れを癒し、十分な睡眠を確保して適度に目を休める、目をそらすことは目のメンテナンスの基本です。 長時間パソコンの画面を見つめていると、目の腱が緊張と収縮の状態になりますが、適切なタイミングで遠くを見るという動作をすることで、目の腱がリラックスした状態になり、目の筋肉や組織が弛緩して、効果的に疲労を解消することができます。抵抗力


動きを強化するために、オフィスワーカーにとっては、仕事の激しさ、仕事のプレッシャー、そして目へのダメージは言うまでもなく、身体の質を試すのにも最適です。 走る、登る、緑を見る、ボール遊びをする、縄跳びをする、ヨガをする、目の体操をするなど、体力をつけるだけでなく、目を守るためにも良い運動をしましょう。 まばたきの回数を増やす、意識的にまばたきの回数を増やす、パソコンに向かっているときでも、酵素が3~4秒に1回はまばたきをするようにする、そのような回数が目の濡れ具合をより確実にすることができます。


関連記事:


炎の速さを下げるために何を食べればいいのか


秋のアレルギー性鼻炎の予防法


栄養と健康を考えたスープの作り方

  
タグ :抵抗力


Posted by Qian Qian at 13:38Comments(0)健康

2021年07月10日

湿疹は非常に危険なので、早期に理解することが大切です

赤ちゃんの湿疹は強いかゆみを伴うことが多いため、日中の睡眠が不安定になるだけでなく、赤ちゃんが泣いて夜驚症になることもよくあります。嬰兒濕疹の治療は、原因究明から始める必要があります。 では、乳児湿疹の原因は何でしょうか?


1、遺伝的アレルギーによるもの:子供の湿疹と遺伝は大きく関係しています。 湿疹が出やすい乳幼児にアレルギーの家族歴がある。


2、衣類の影響:ウール製品、化学繊維製品、動物皮革、毛織物、人工繊維の衣類など、湿疹の主な原因となるものがあります。


3、食生活によるもの:食品に含まれるタンパク質、特に魚、エビ、卵、牛乳などが嬰兒濕疹を引き起こしたり、悪化させたりする可能性があります。 卵、魚、エビ、カニ、チョコレート、果糖はアレルギーを引き起こす可能性があり、特に牛乳は異物であるタンパク質を多量に含んでいるため、アレルギーを引き起こしやすく、子供の湿疹の原因となっています。


4、生活環境によるもの:環境要因が乳児湿疹の原因となることもあり、室内の花や花粉が乳児湿疹の原因となることもあります。 生活環境が不衛生であったり、周囲の温度が高かったり、暖かすぎたり寒すぎたり、乾燥しすぎたりする服装をしていると、嬰兒濕疹の原因になることがあります。


5、角質層が薄くて湿疹ができやすい:乳幼児は湿疹ができやすく、その要因があります。 これは、乳児の皮膚の角膜層が比較的薄く、毛細血管網が豊富で、内皮がより多くの水と塩化物を含み、様々な要因を刺激することができるためです。 より敏感なので、赤ちゃん湿疹とも呼ばれています。


6、湿疹になりやすいカルシウム不足:専門家の中には、湿疹は低カルシウム血症による血管攣縮、局所的な血液供給の不足、皮膚診断、肌荒れ、皮膚のかさつきなどが原因ではないかと考えている人もいます。 カルシウムは、神経伝達物質の興奮と放出に関与し、植物の神経機能を調節するほか、鎮静作用、抗炎症作用、血管透過性の役割を軽減する作用などがあるため、カルシウム不足は湿疹を引き起こす主な要因の一つとなっています。


7、その中でも特に重要なのは、「自分は何をしたいのか」ということです。


BB濕疹が再発する危険性を親は知っていますか?


このようにして得た情報をもとにして、私たちは自分たちの生活をより良いものにしていきます。 このようにして得た情報をもとにして、私たちは自分たちの生活をより良いものにしていきます。 その主な理由は、子供のアレルギー体質にあります。 しかし、子供の年齢が上がり、アレルギー物質から離れたり、アレルギー物質に適応したりすることで、症状は徐々に変化していきます。 しかし、アレルギー体質の子どもは、アレルギー性鼻炎やアレルギー性喘息を発症しやすいのですが、これらは実は湿疹と同じ状態であり、後遺症ではありません。


湿疹のある子どもには、カラミンローションなどの外用薬を患部に塗布します。 また、スターバックスの子供用クリームを患部に塗ることもできます。 また、滲出物のないホルモン系の軟膏を使用することもあります。 このクリームは、湿疹やかぶれに対してより効果的です。


まず、赤ちゃんの体温を適度に保つこと、魚介類や高タンパクのものをなるべく食べないこと、強すぎるアルカリ性の洗剤を使わないことなどが挙げられます。


相關文章:


赤ちゃんの湿疹とは? トリガーを理解することが重要です


赤ちゃんの湿疹を引き起こす要因は5つ、無頓着な親は要注意


赤ちゃんの湿疹の原因がわかった!見てみよう

湿疹は非常に危険なので、早期に理解することが大切です

  


Posted by Qian Qian at 20:13Comments(0)健康

2021年06月26日

進行性前立腺癌の骨転移は6ヶ月間の生存を予測し、10年後の奇跡的な生存を予測する

多くのがんは、発見された時点ですでに進行しており、生存期間が非常に短いものです。多くの人は1年程度で亡くなりますが、例外もあります。進行性の前立腺がんで、複数の骨転移がある61歳の患者さんの話をしましょう。病院では、生存期間は半年程度と言われていましたが、10年以上生きていました。その理由を探ってみましょう。


61歳の進行性前列腺癌の患者さん(朱さん)がいます。朱さんには複数の骨転移があります。医師は半年しか生きられないと予測していましたが、朱さんは実際には10年生きています。基本的に死を宣告された進行がんの患者さんが、治療後10年以上も平穏に暮らしているのはなぜなのか。


"陽 "のエネルギーが衰え、"陰 "のエネルギーが優勢になり、それゆえに "がん "になっているのです。邪があるところには、その気が不足する」。 時間が経つと、私たちの体は、人間と自然、そして人体の五臓六腑のバランスが崩れた「がん状態」になってしまいます。 真にがんを解決するためには、がんの状態を変え、がん細胞が生きる土壌を変えなければなりません。


細胞の生存には土壌の変化が重要である


臨床現場では、多くの患者さんが小さな病巣を持っていて、タイムリーに手術で取り除かれても、集中治療や放射線治療を行っても、がんが再発・転移してしまうことがあります。 なぜ?


重要なのは、さまざまな治療において、がん細胞を殺すことに集中し、体内環境を守ることを怠っていることです。 これらの治療は、一時的にがん細胞の増殖を抑え、体内環境を悪化させたものの、さらにダメージを受けることで、がん細胞が「復活」するためのより良い土壌条件を作り出しています。


退職を控えたLAU氏は、悪性リンパ腫と診断された。 化学療法の副作用で体が弱っており、命の危険性が高かった。患者の生命力の回復と五臓六腑の改善に重点を置き、詳細な治療計画を立てました。漢方薬の保護の下、高用量の定量療法を数回繰り返した後、彼は倒れなかっただけでなく、臨床的な治癒を達成した。


したがって、土壌を改善するためには、まずこの陰陽のバランスが崩れた状態を調整し、邪気を追い出し、さまざまな治療法や処方で腫瘍の微小環境を変化させ、陰陽のバランスを回復させなければなりません。 邪気を体から取り除いてこそ、体が早く治るのです。悪い種を取り除き、良い種を育てることが基本です。


良い細胞は、ポジティブなエネルギーによって栄養を与えられて初めて正常に機能します。土を良くするには、毒のある根を取り除き、義を養い、良い種を育て、悪い種を抜かなければなりません。そうしないと、土が良くても種が悪ければ植物は病気になりますし、土が悪ければ良い品種も意味を失ってしまいます。逆に、同じ種でも土壌の状態が違えば、最終的な生育も違ってきます。


では、どうすれば良い種を育てることができるのか。


がん患者のライフサイクルの延長、放射線治療の副作用の軽減、免疫機能の向上、腫瘍の成長抑制、腫瘍の転移・再発の防止などの効果が期待できます。がんの治療には、安定した状態を保つことが重要です。


良い土と良い種、大きな木に育つためには、十分な水と暖かい光を長い間与えて、種に栄養と保護を与える必要があります。種子は日当たりが良いと早く成長します。滋養強壮の薬や外用ハーブを使って、がんの毒素を取り除き、義理人情を回復させ、新しい生活をサポートし、生活の質を全般的に向上させます。


良い種(正常な細胞)だけが、肥沃な土地(健全な内部環境)、暖かい光、十分な水(合理的な外部環境)の中で、元気な植物(人体)を育てることができます(健康な状態を維持するために)。


発見された時点ですでに前立腺がんの進行期にあった朱さんは、欧米の医師による防癌治療の可能性を失っていたが、がん細胞が思ったほど急速に発達せず、10年間も健康な生活を送ってきたからだ。


根本的な理由は、患者さんの状態に合わせて漢方薬や内分泌療法を使い分けているからです。患者さんの体内の土壌が変化し、がん細胞の増殖に適さない状態になっていること。体の義理を支え、守ることで、体の健康を確保します。 腫瘍治療における漢方薬の意義は、身体を全体的に調整し、様々な毒素や毒を排除し、バランスの取れた安定した状態をアンバランスな体内環境に再構築することで、がんを効果的にコントロールし、臨床的治癒の段階に到達させることにあります。


上の例から、61歳の男性が漢方薬の方法を選択したことがわかります。漢方医が提唱するがん治療のポイントは、患者さんの体を全体的に調整することです。老人の状態によると、体内の環境が改善され、がん細胞の発生が抑制された。これは、老人が10年間無事に過ごした時間である。癌に苦しむ人たちは、この例を参考にして、より長く生きるべきだと思います。 病気を克服する自信を持つことはもちろんですが、適切な治療法を選択することも重要です。


関連記事:


中高年の前立腺がんを予防するには? 前立腺がんを予防するには?


前立腺がんの4つの進化段階とは?超音波で前立腺がんを見つけることができますか?


言葉にならないほどの秘密をどう表現するか。前立腺がん


詳細はこちらをご覧ください:


www.dailynewspot.com


ww.afterworktoday.com

進行性前立腺癌の骨転移は6ヶ月間の生存を予測し、10年後の奇跡的な生存を予測する
  
タグ :前立腺がん


Posted by Qian Qian at 21:18Comments(0)健康

2021年06月20日

オリーブオイルは調理できますか?オリーブオイルについてもっと知ろう

オリーブオイルを聞いたことがある人は多いと思いますが、オリーブオイルには多くの種類があり、天然物です。 オリーブオイルは、「エキストラバージンオリーブオイル」、「バージンオリーブオイル」、「精製オリーブオイル」に分けることが橄欖油推薦。 オリーブオイルは料理に使えますか? また、地中海沿岸諸国の食事にも含まれています。 料理に使うのが一番という方も多いと思いますが、栄養分が損なわれるのが心配という方もいらっしゃいます。 オリーブオイルの美味しい食べ方を教えてください。 探ってみましょう。



オリーブオイルで揚げることはできますか?



最もポピュラーな食用油であるオリーブオイルは、その爽やかな味わいと高い栄養価・教育効果から「植物油の女王」と呼ばれています。 オリーブオイルは料理に使えますか? オリーブオイルは炒め物にも使え、定期的に摂取することで、患者の肌の老化を抑制し、カルシウムの吸収を促進し、中国では若々しく元気な人が多いそうです。 オリーブオイルは、研究目的のために健康食油として認められています。 市場に出回っているオリーブオイルの種類は、エキストラバージンオリーブオイル、バージンオリーブオイル、精製オリーブオイルが一般的です。



健康的なオリーブオイルの食べ方:1.



1.エキストラバージンオリーブオイル:サラダに適しています。



一般的なオリーブオイルはオリーブ油ですが、エキストラバージンオリーブオイルの方がはるかに栄養価が高いのです。 エキストラバージンオリーブオイルは、最高品質のオリーブオイルです。 一般的にはサラダに使われることが多く、栄養価が高く、オリーブ果実の風味が際立っています。 栄養価を壊さずにサラダに使える 2.



2.バージンオリーブオイル:スープに最適



バージン・オリーブオイルの品質は非常に純粋で、通常、製造過程で物理的な処理しかされていないため、熱に弱い成分が多く含まれており、栄養価も高いのが特徴です。



オリーブオイルはスープ作りにとても適しています。 爽やかでさっぱりしていますが、料理の味を邪魔しません。 スープを作った後、エキストラバージンオリーブオイルを数滴垂らすと、スープが油っぽくならず、栄養分を保つことができます。



3、精製されたオリーブオイル:料理に適したもの



精製オリーブオイルは、伝統的な脱酸、脱水、脱脂の処理を経ています。この種のオリーブオイルは、エキストラ・バージン・オリーブオイルに比べて高純度で栄養価が低いことが要求され、市場価格もはるかに安いですが、オイルの香りは非常に優れています。 健康的な油として認められているので、炒め物を覚えるのにも使えますし、味も非常に豊かで美味しいです。 加熱しても栄養分が失われることはありません。 オリーブオイルは加熱すると膨らみやすいので、食用油に比べて3分の1程度にしてください。


関連記事:


意外と知られていないオリーブオイルの6つの効果


オリーブオイルの食べ方の注意点


オリーブオイルは食用健康油の王様


詳細はこちら:


www.sundaymode.com


www.afterworktoday.com


  


Posted by Qian Qian at 22:59Comments(0)健康

2018年09月11日

Unmanned delivery robot male on duty


After unmanned supermarkets and delivery vehicles, xiongan new area has welcomed a new high-tech "employee" - Meituan unmanned delivery vehicle "small bag". After a month of testing, xiongan new area has realized the trial operation of unmanned delivery of take-out, and the first real order has landed.


Open the Meituan takeout App and enter the "MAD xiong 'an citizen center store". A visitor chooses three starbucks coffees and sets his "party workers' office building of xiong 'an citizen service center" as the distribution destination.

the Kiosk comes up with the kiosk prototype. If the kiosk prototype suits you, then the kiosk manufacturer can start the process of producing the real kiosks.

A minute later, the delivery boy in yellow overalls walked out of the downtown starbucks, and the "pouch", a sleek white, oven-sized delivery vehicle, was waiting for his meal.


Open the lid, put the coffee into the cup holder in the trunk and close the door, and the "pouch" officially begins its single delivery journey.


"Hey, look, there's a little driverless car here!" According to the route suggested by the system, the small bag with automatic navigation function is driving on the distribution road. The tourists in the park deliberately tickle the small bag. When standing in front of it, the small bag slowly stops and walks past the tourists. A variety of sensors, including lidar on the head of a small bag and cameras around the body, enable it to quickly identify roadblocks and pedestrians and avoid obstacles in complex road conditions, technicians said. In addition, the car's six-wheel design allows it to navigate smoothly even when the road is rough or encountering obstacles such as speed bumps, without food leakage.

Shop Washer / @ Hong Kong home appliances platform. Offer professional one-stop services of site survey, installation and maintenance.

"Your Meituan takeout order will be delivered by Meituan delivery robot pouch, which will be delivered soon. please click the link to complete the delivery." Before the pouch arrives, visitors have received a prompt text message from the system. After clicking on the link, he got his coffee from a pouch that automatically opened the cover. It takes only ten minutes to pick up the food from the order to the customer's pick up from the unmanned delivery vehicle.


In yesterday's test operation site, the order was completed in the building's door. In the future, after connecting with the building elevator system, the bag can also send the information instruction of choosing the floor to the elevator, and enter the building and get on the elevator by itself, so as to deliver food and beverage in the building.


Small bag shape small and agile, in case meet bad person, can you be "hijack" walk?


As the pouch moves, its camera sends the full video back to the rear control center in real time. "" once the pouch has suffered malicious damage, it will automatically sound an alarm." " Meituan unmanned delivery vehicle team algorithm head shen hao said.

It is located at a prime location of Tsim Sha Tsui in the heart of Hong Kong city, which is a hub for tourists from all over the world. This makes it a .

According to technicians, real-time video transmission has high requirements for network bandwidth. In order to ensure the unattended delivery robot can communicate with the backstage unimpeded, three communication CARDS are built in the pouch. During communication, the pouch will automatically choose the card with good signal for communication. With the 5G communication network landing first in xiongan, the communication of small bags is more secure.

Carry out a SEM performance audit for performace analysis and gain insightful suggestions on website today. A simplified process is done with realtime analysis to ensure optimisation based on best practices.

A month ago, on the basis of map collection, the Meituan unmanned vehicle delivery team entered xiongan new area for debugging equipment. As the area where cutting-edge technologies such as 5G and unmanned vehicle compete for the first place to be applied, xiongan new area also provides a good "testing ground" for the landing of new technologies. (reporter sun qiru)

  


Posted by Qian Qian at 19:09Comments(0)健康

2018年08月14日

將數學史融入初中數學教學的策略


一門科學的歷史是那門科學中最寶貴的部分,因爲科學只能給我們知識,而歷史却能給我們智慧。隨著數學課程的改革,對學生數學學習過程性的要求在提高,讓數學史融入初中數學教學是有效解决問題的途徑之一。本文從數學史的作用闡述數學史與數學教學相結合的意義,分析數學史在初中數學課堂教學中存在的問題,探究將數學史融入初中數學教學的策略以期爲中學數學教師主動學習數學史幷有選擇、有目標、有策略地融入數學教學,發展自身專業技能,提高教學質量提供建議。



數學史是研究數學概念、命題和數學方法、思想的起源與發展及其與社會政治、經濟和文化的聯繫的一門學科。它是數學體系中的重要組成部分,是前人對數學的研究成果,既是。數學發展的歷史紀錄,又是社會向前發展在政治、軍事、科技、文化等多方面的關係史。《義務教育數學課程標準(2011版)》明確提出:教材可以適時介紹有關背景知識,包括數學在自然與社會中的應用,以及數學發展史的有關材料,幫助學生瞭解在人類文明發展中數學的作用。美國著名數學家M·克萊因强調,數學史是教學的指南。讓數學史融入初中數學教學,能提供一個良好的學習氛圍,調動學生學習數學的積極性,瞭解數學定理的産生過程,幫助學生更好地理解一些抽象概念,引導學生有良好的心理品質,對數學多元文化有更深入的瞭解。


要有效合理地將數學史引入初中數學教學,教師首先要有優秀的數學史知識和素養。課堂導入與數學史融合,課堂例題與數學史名題融合。正如法國數學家保羅·朗之萬(paul langevin)所說,在數學教學中恰當合理地添加歷史幷沒有什麽壞處。當然,在將數學史融入課堂時,要注意綜合考慮語言歷史或數學因素,使其通俗易懂,從而加深對與數學知識相關的概念、公式、定理和數學思想的理解,展示數學的魅力和內涵,在實踐中探索方法,使數學史的內在價值大放异彩,讓全社會看到數學史對數學知識教學的價值[4]。我國著名數學家吳文俊也說過,數學史和數學教育密不可分。數學史是一種歷史,也是一種發展邏輯。數學的進步離不開數學史,數學史反映了數學的發展和規律,數學教育也離不開數學史、數學的內容和數學思想的演變。



數學史是數學教學的重要內容。通過整合教學資源,加强教師培訓,在“互聯網+”的背景下,數學教師更有資格在課堂介紹、課堂舉例和探究的過程中,以多元化的方式將數學史與數學教學相結合,從而培養學生學習數學的興趣,促進數學思維,拓展學生的數學視野。


 


 

  
タグ :健康


Posted by Qian Qian at 19:19Comments(0)健康

2018年07月26日

亞健康調理方,幫你來提高免疫力

女人


身體健康的女性每個月都會來一次月經,經期流失的血液會讓很多女人都出現氣血不足的症狀。中醫認為,女性以肝血為本,當女人氣血兩虛的時候會出現經量少、口苦、眼睛幹澀等病症。另外,氣血不足還會影響到女性的月經、懷孕等一系列生理功能,長期氣血不足的話還會導致女性提前走進更年期。

女士懷孕 營養素及維他命需快速補充

老人


當人們進入老年期,身體的各項機能是處於下降狀態的,此時體內的氣血運行速度會開始慢慢下降,久而久之就會出現氣血不足的情況。老人若是氣血不足就會影響身體健康,因為氣血是維持身體器官、系統正常運作的重要物質,所以老年人應該注意補氣養血。


小孩


一般來說,小朋友的體質是比較平和的,但是體虛的小孩要特別注意氣血不足這個問題。專家認為,兒童時期是身體發育的重要時刻,若是因為氣血兩虛而影響發育、成長是非常不值得的,所以家長們要注意小孩是否出現氣血不足的情況,若出現,那么就要及時給小孩補氣血。


氣血不足怎么補氣血


多吃補血食物


通過食療來改善氣血不足的毛病是個不錯的方法,氣血兩虛的人在生活中要多吃點補氣養血的食物,常見的有紅棗、阿膠、枸杞、人參等,但是每個人的體質都一樣,建議人們在補氣血之前要先咨詢醫師,定制專屬自己的補氣血計劃。


果蔬也能補氣血


水果、蔬果是很多朋友會忽略的補氣血食物,新鮮的果蔬裏含有大量的營養物質,這些物質對於補氣養血是有一定功效的,所以人們在研究補血食物的時候千萬不要忘記多吃一點應季的蔬果。


多運動能補氣血


氣血不足的人容易感到疲憊,這類人也是最懶得運動的,但是專家建議此類人群要多起來走動走動,因為運動可以提高身體的各項機能,讓氣血更好的運行到身體各處,相互作用下,氣血自然會變得越來越充足。

  
タグ :健康


Posted by Qian Qian at 16:39Comments(0)健康

2018年06月25日

科學家研究發現,丈夫吸煙妻子有流產風險

我國科學家通過對約580萬對育齡夫婦的備孕妊娠隊列數據進行挖掘分析後發現:與丈夫不吸煙的妻子相比,丈夫吸煙的妻子其自然流產的發生風險可增加17%,且妻子發生自然流產的風險會隨著丈夫吸煙量的增加而增加。

經多年的科研與改良,為了避免口服 避孕 藥 副作用引起的身體不適,新的趨向是透過更輕的劑量,一方面以減少副作用,口服避孕藥首次經美國食品及藥物管理局(FDA)批准使用後,多年來均成為全球女士最有效的避孕方法之一。

近年來,國家衛生計生委科學技術研究所研究員馬旭帶領大數據分析團隊,基於2010年至2016年參加國家免費孕前優生健康檢查項目的約580萬對備孕夫婦的檢查隨訪數據開展研究,研究結果近期已在線發表於國際期刊《流行病學與公眾健康雜志》上。

子宮內膜異位即內膜組織不尋常移到子宮以外的地方,如卵巢、輸卵管、盆腔底或腸的表面,醫學界估計或與經血倒流、身體不能自行吸收有關。當走錯位的內膜組織每月繼續生長及剝落,便形成咖啡色腫塊,因顏色與朱古力相似故稱朱古力瘤。

研究通過對孕前檢查、孕早期隨訪和妊娠結局三個階段的隨訪發現,29%的丈夫為吸煙者。丈夫吸煙的妻子自然流產率為2.92%,丈夫不吸煙的妻子自然流產率為2.38%。在孕前丈夫吸煙的研究對象中,如果孕期丈夫仍然吸煙,則妻子的自然流產率為3.35%;若圍孕期(懷孕前後)丈夫戒煙,其妻子發生自然流產的風險下降為2.79%,但流產風險仍高於丈夫始終不吸煙的妻子。

眾多產品當中,最推介蘊含葡萄籽油的緊緻、收緊皮膚系列,葡萄籽油護膚能滲透皮膚表層角質,軟化角質,膚質愈用愈潤滑。葡萄籽油混合檀香果,有助提升膚質、保濕、修複肌膚、抗氧化。

科學家發現,即使在丈夫沒有當面吸煙且自報無其他二手煙暴露的妻子中,丈夫吸煙仍可增加妻子自然流產的風險。


馬旭呼籲,控煙應該深入家庭,為了家庭成員的健康,每位公民都應增強戒煙意識。尤其是從促進母嬰健康的角度,應該控制丈夫吸煙,建議丈夫最好從備孕期間戒煙。

  
タグ :健康


Posted by Qian Qian at 11:56Comments(0)健康

2018年06月19日

體內的微型植入物可實現無線供電

  據Eurekalert網站報道,來自於麻省理工學院的研究人員與佈裡格姆女子醫院的科學傢合作,開發瞭一種新的方式來為植入人體深處的設備供電和進行通信。這種裝置可以用來輸送藥物,監測身體內部的狀況,或者通過用電或光刺激大腦來治療疾病。


  植入體由射頻波供電,這種波可以安全地通過人體組織。在動物試驗中,研究人員表明,這些波可以為距離1米遠、位於組織10厘米深處的裝置提供動力。

儿童增高想不到办法?注射長高有用?還是自然生長?兒科醫生鄭碧純教你增高的方法!讓你直接了解矮小的原因!

  “盡管這些微型植入式裝置沒有電池,但我們現在可以在體外遠距離與它們通信。這開辟瞭全新的醫療應用領域,”麻省理工學院媒體實驗室助理教授、論文作者法德爾·阿迪佈說,


  “因為它們不需要電池,所以設備可以很小。這項研究中我們測試瞭一粒米大小的原型,但預期它可以做得更小。”

懷孕 便秘屬於產前正常情況,正確服用相關產品即可解決

  哈佛醫學院佈裡格姆和婦女醫院( BWH )助理教授喬瓦尼·特拉弗斯說:“能夠在不需要電池的情況下與這些系統進行通信將是一項重大進步。這些設備可以與傳感器實現反饋,也可以幫助藥物輸送。”


  可以被攝入或植入體內的醫療設備可以為醫生提供診斷、監測和治療許多疾病的新方法。特拉弗斯的實驗室目前正在研究各種可攝取系統,這些系統可以用來輸送藥物、監測生命體征和檢測胃腸道的運動。

減肥不只節食,盲從減肥餐單不會,夏有機會令減肥反彈。要有效地減肚腩、減手臂,須策略性地配合運動與食療,同時亦要注意疾病管理,才能減得健康。德善健康管理的中醫師、營養師及體適能教練攜手合作,成為您健康的最強後盾!

  例如,在大腦中,輸送電流的可植入電極被用於一種稱為腦深部刺激的技術,該技術通常用於治療帕金森氏癥或癲癇。這些電極現在由植入皮膚下的起搏器狀裝置控制,如果使用無線電源,這種裝置可以被消除。無線腦植入還可以幫助傳遞光,通過光遺傳學刺激或抑制神經元活動,到目前為止,光遺傳學還沒有被用於人類,但可以用於治療許多神經疾病。


  目前,植入式醫療設備(如起搏器)自帶電池,占據瞭設備的大部分空間,並且壽命有限。設想更小、無電池的設備,一直在利用體外天線發射的無線電波,為自己提供無線供電的可能性,將是一件多麼有趣的事情。

  


Posted by Qian Qian at 12:15Comments(0)健康

2018年04月06日

這三類人群快到我院篩查,白內障手術免費做



如果妳正在受視力下降、視物模糊的困擾,又屬於低保護、扶貧建檔立卡家庭和特困供養人員,這幾天,趕緊到我院眼科篩查,壹旦篩查出患有白內障,我院和重慶大坪醫院的眼科專家將在4月20日為妳免費實施手術。


香港眼科第一刀”專業造詣突出,熱心公益。為了能把眼科知識用嘴簡單的方式傳播,和著名作家秋微合作,寫了《捫心問診》。實用性強,向大家科普白內障和青光眼等問題,並表示會在公益這條路上走到底。


這是今年重慶社會救助基金會聯合我院和重慶大坪醫院開展的“健康扶貧光明濟困行動”,幫助全市18個深度貧困鄉鎮所屬的14個貧困區縣符合條件的貧困白內障患者,免費實施白內障摘除手術。

劉芷欣醫生表示現在不管是哪一項視力矯正都是沒有SMILE 微笑矯視要強大的,因為這種矯正方法是通過Carl Zeiss VisuMax 飛秒鐳射系統,來直接的解決老年人白內障問題,而且劉芷欣醫生覺得這項技術的成功之處就是手術成功率百分之百

近日,我院眼科組織十余名醫護人員先後前往龍駒鎮和太安鎮,對當地符合條件的群眾進行了白內障篩查,認真為每位慘檢老人檢查視力、眼部健康等情況,認真解答老人提出的各種疑問。對符合手術治療條件、自願接受手術治療的白內障患者,醫生填寫了《健康扶貧光明濟困行動明細表》,並按醫院安排的時間接受手術治療。


據悉,全區首批納入白內障手術免費做的有50例,全部由重慶社會救助基金會給予包幹救助,本人不需要出任何費用即可接受白內障手術。此次優惠力度是近年來最大的壹次,術中使用的晶體是進口的折疊晶體,也是以往所沒有的。


如果您扶貧幫扶的對象屬於上述三類人群


旺角提醒大家,一定要注意眼部疾病檢查,用眼過度造成了眼睛疲勞,從而引起眼睛神經線條或者肌肉受損。儘早發現問題一定要及時解決,不要等到疾病惡化,造成難以挽救的局面
  


Posted by Qian Qian at 09:53Comments(0)健康