2023年11月16日

見落としていたKolマーケティングのポイントをすべて理解していますか?

見落としていたKolマーケティングのポイントをすべて理解していますか?

デジタル時代になり、コミュニケーションチャネルが多くなり、メディアの風景が一新され、越境マーケティング、シーンマーケティング、バラエティマーケティング、コンテンツマーケティングなどのマーケティング手法が日々変化しています。 現段階では、ブランドオーナーのマーケティングモードにおいて、トラフィックを誘発することが徐々に最も重要な位置づけの一つとなっている。 kol是什么ユーザー・トラフィックは「コンテンツ・マーケティング」の発展を支え、多くのファン資源を持つKOLは、マス・コミュニケーションの影響力とマス・コミュニケーションのカバー力によって、間違いなくコンテンツ・マーケティングの最も重要な部分となっている。

コンテンツマーケティングの重要性

ほとんどの企業ブランドオーナーは、コンテンツマーケティングを正しく合理的に利用することで、第一に売上高を倍増させ、第二にブランドの文化的価値を高めることを目指している。 ブランドオーナーにとって最も重要なデジタルメディアマーケティング現象の中でも、SEO公司的作用是什么コンテンツマーケティングはオンラインマーケティングキャンペーンにおいてますます重要性を増しており、ブランドオーナーの注目を集めている。 粘着力の高いファンを持つKOLとしては、選定、配置、コンバージョンといった運用上の重要ポイントを無視するわけにはいかない。

コルの選び方を教える3つの方法

1.焦点を絞る

明確なマーケティング目標の場合、販売リードの転換を促進するために、または主なマーケティングの対象は、特定の消費者グループと特定の製品である、あなたは垂直KOLマトリックスの構築を使用することができますし、同時に多くのプラットフォームで、勢いを作成し始めるために、人々の主要なグループに焦点を当てるなど、広い範囲を達成するために音量をするように。 これは、音声が広い露出を達成し、効果的に販売の転換を促進することができます。

複数のプラットフォームを選択する.Kolは、垂直分野の腰の領域に焦点を当て、ファングループの下でより多くの異なる垂直分野をカバーするためにスケールを表示しようとすることを選んだ;。 異なるKolプラットフォームのコンテンツは、同質的なコンテンツの過剰露出とユーザーの憤慨を避けるためにパーソナライズされるべきである。

2.普及

マーケティングの目的は、ブランドイメージや新製品の発表など、幅広い情報の拡散を促進することである。 あるいは、マーケティングの対象が主に大量消費製品である場合、インタラクティブなトピックと異なるタイプのKOLを通じて、段階的なKOLマーケティング・コミュニケーション戦略を採用し、ネットワーク全体の拡散、あるいはバイラルな拡散を実現することができる。

段階的な開発戦略を策定する。 仕事のリズムの実装の予熱 - 起爆 - 継続的な拡散を通じて、常にマーケティング管理活動の拡大を改善し、ホットな話題を作成します。 データマイニングトピックポイントのインタラクティブ性と創造性に焦点を当て、その後、企業価値の二次普及を高めることができる;ピラミッド型KOL戦略。 1-3人のスターKOLを選び、その声をリードし、ミドル・ロングテールKOLの様々な産業分野の分析を通じて、ファン消費者グループの下にある様々な垂直領域でより多くをカバーする。 全ピラミッドKOLマトリックスにおけるスターKOLの選択は特に重要であり、歴史のあらゆる段階において重要な価値と影響力を持っている。

3.機能的

Kolマーケティングは、大規模な統合マーケティング・コミュニケーション活動の補助的なコミュニケーション・チャネルとして利用することができ、コミュニケーションの各段階における需要を柔軟に調整することができる。 Kol自体の影響力と柔軟性により、異なるコミュニケーション戦略を異なるセグメントのニーズに応じて調整し、全体的なマーケティング目標の実現を促進することができる。

柔軟な戦略。 企業の全体的なマーケティング要求に従って、各分野の主要目標を整理し、それに従ってKOLの選択とコンテンツ管理戦略を策定し、形式を充実させることができる。 オンライン・トピックの普及を基本に、オンラインとオフラインの連携など、より革新的な教育コンテンツを主な形で試してみる。 KOLマーケティング環境のさまざまな部分は、ユーザーがマーケティング関連の情報技術を受け取るのが分散しすぎたり、偏ったりするのを防ぐために、ある程度の相関関係を維持する必要がある。

適切なKOLメディア・プレイスメント・プラットフォームの選択

KOLの選定戦略は、ファンの属性や個人設定に重きを置くが、メディアの選定基準はブランド自身のマーケティング目標に重きを置く。 一方では、メディアプラットフォームが異なれば、コンテンツやインタラクションなどの特徴も異なり、マーケティング戦略も異なる。 一方、同じメディア・プラットフォームでも、機能モジュールやシナリオが異なれば、マーケティング目的も異なる。 したがって、適切なメディア・プラットフォームを見つけ、マーケティングの目的と要求を明確にすることが極めて重要である。

KOLのマーケティング開発目標は、個人情報発信、ファンとのコミュニケーション、販売転換の3つに大別されます。 一般的な目標であれ、マイルストーン的な目標であれ、対応するメディア技術プラットフォームと対応するシナリオを見つけることができます。 ソーシャルメディア・ネットワーク・プラットフォームが異なれば、その属性や特徴も異なるため、プラットフォームの特徴に合ったマーケティング管理戦略を立て、中国のコミュニケーションをよりよく実現できるように改善する必要がある。

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Posted by Qian Qian at 17:19 │Comments(0)科技
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