2021年01月07日
2021年の食べ物と飲み物のトレンドトップ10
コロナウイルスのパンデミックは、昨年出現した飲食トレンドの多くを形作ったので、我々はあなたに2021年のトップ10トレンド予測をもたらします。
英国のバックハードセルザー
ハードセルツァーカテゴリーは昨年英国で爆発し、2021年には急増したセルツァーの傾向が勢いを増すと予測しています。このカテゴリーはホワイトクローやトゥルーリーのような米国のブランドによって引き続きリードされていますが、2021年にキノコに設定されたトレンドで、昨年、英国の支援を受けたブランドのスルーが登場しました。英国に拠点を置く新しいプレーヤーの中には、元アサヒ英国のストラテジスト、チャーリー・マークランドの頭脳であるボデガ・ベイと、2018年の米国旅行中に砂糖を敬遠するカロリーカウンターをターゲットにしたブランドのアイデアを得た起業家マティヤ・ピスクによって設立されたDRTYハード・セルツァーがあります。
ヘレフォードシャーに拠点を置くチェイス蒸留所は、昨年の夏に、セビリアオレンジ、ピンクグレープフルーツ、ロンドンドライ&レモンの3つの風味付きジンセルザーのトリオの発売でハードセルツァーパーティーに参加しました。蒸留所ディレクターのジェームズ・チェイスは、米国に住んでいる間にハードセルザーがどれほど人気があったかを見て、英国に戻ってウェルネスブームを起こした後、範囲を開発することを決めました。「消費者はますます健康志向になりつつあり、ワイン、ビール、サイダーに代わる低カロリーを求める人々にとって、チェイスのジン・セルツァーは理想的です」と、彼が言いました。
セレブリティ・ロゼ
ロゼは太陽の下でその瞬間を楽しみ続け、精通した有名人は、香りと同様の方法で熱望的なライフスタイルを販売するロゼの能力を認識して、その引っ張り力にラッチしています。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは、2011年にコート・ド・プロヴァンスの500haシャトー・ミラバルを600万米ドルで購入し、昨年は星のクラッチが独自の淡いピンクのロゼブランドを引き出しました。
彼女の誕生日とリリースを合わせて、昨年5月のポッププリンセスカイリー・ミノーグは、南フランスの海岸から80%カリニャンと20%カベルネ・ソーヴィニヨンのブレンドから作られたヴィン・ド・フランスのロゼで彼女の名誉あるワインブランドを立ち上げました。ベンチマークドリンクとのコラボレーションプロジェクトは、数ヶ月後、彼女はサントロペ近くのシャトー・デ・アングレーズで50%のグルナッシュ、40%のシンソー、10%のロールから作られたコート・ド・プロヴァンスピンクをフォローアップしました。
本物の男性がピンクを飲むのを証明し、アメリカのラッパーポストマローンもゲームに肌を持っており、彼自身の南フランスのロゼブランド、メゾンNo.9を昨年立ち上げ、瞬く間にヒットしました。私たちは、トレンドが足を持っていると思うし、今年より多くの有名人の支援を受けたロゼブランドを期待しています。
レストランの配達
英国が昨年3月に最初の国家ロックダウンに突入したとき、国の上下のレストラン経営者は、彼らの足で考え、彼らのサイトがシャッターされている間に現金が入ってくるままにする方法を見つけなければなりませんでした。テイクアウトと配達サービスを提供することができ、多くの会場は、行くために食事キットと箱入りの食べ物を作ることに専念するサイドハッスルを開発しました。
夏はロックダウンから短い休止を提供しましたが、レストランは8月にリシ・スナクのイート・アウト・トゥ・ヘルプ・アウト・イニシアチブの恩恵を受けましたが、11月までに英国はロックダウンに戻り、ミールキットのトレンドのキノコ化につながりました。ボリス・ジョンソンがロックダウン3.0のニュースを発表したばかりで、人々がソファの快適さからトップエンドの食べ物に自分自身を扱うことを選ぶにつれて、今年の傾向が勢いを増しています。
私たちは皆、レストランが再開するのを見たいと思っていますが、配達文字列を弓に追加することは、ロックダウンが終了した後、多くの会場が長く維持したいと思う動きです。テイクアウトにピボットしたビッグネームのシェフの中には、サイモン・ローガンとトミー・バンクス、シーフードスペシャリストのリック・スタインが、昨年、コク・オ・リースリングからインドネシアのカレーまで、高級料理で満たされた一連のミールキットボックスを英国全土で発売しました。
アダム・ハンドリングは、ロンドンで英国全体の配達事業を開始した最初のシェフの一人でした。ハメと呼ばれる食べ物は冷やされ、完全に準備され、調理とメッキの準備ができて、レシピとビデオの指示を完備しています。提供されている退廃的な料理の中には、ハンドリングの有名なチキンバターとチーズドーナツがあります。クロテッドクリームマッシュとビーフウェリントン;フライドチキン;ロブスタータリアテッレとトリュフ詰めローストチキン。
缶ワイン
かつて嗅ぎ込まれた後、缶詰ワインは今や大きなビジネスです。米国の缶ワインの販売台数は、2018年の42百万米ドルから2020年には86百万米ドルに倍増しました。このカテゴリーの成長は、より小さな基盤からはあるものの、英国でさらに顕著である。ニールセンによると、缶詰ワインの販売台数は2018年から英国で4倍になり、2020年には£2.5mから£10.7mに増加している。リサイクル可能でポータブルで、Covid safeシングルサーブを提供する缶詰ワインは、私たちの時代に適しており、今年はさらに大きなスプラッシュを作るように設定されています。
過去5年間で缶詰ワインの売り上げは、ロンドンに拠点を置くフランスの派手な「ニース」から舌打ちの新人「フン」まで、新しい缶のみのワインブランドのスルーが市場に参入し、本当に離陸しました。昨年の夏、インスタグラムのインフルエンサー、ジョシュ・オストロフスキーによって設立された人気の缶詰ワインブランド、ベイブは英国デビューを果たし、その輝くロゼの200ml缶はセインズベリーの価格£2.15ポップで発売されました。
このフォーマットの利便性は、ガロとベアフットブランドの缶詰ワインの両方を販売するカリフォルニアのワイン大手E&J Galloの大きなセールスドライバーを証明しています。缶詰ワインゲームの最新プレーヤーの1つであるビーガンフレンドリーでフェアトレード認定フンは、コロナウイルスの大流行の真ん中に若い起業家マーク・ウーラードによって設立され、現在テスコで全国で販売されています。
缶詰ワインカテゴリーの高級品を取るのを助けるのは、英国の支援を受けたプロヴァンスのプロデューサー、ミラボーで、2019年にウェイトローズでプレタポルター・ロゼをエレガントで「ファッションフォワード」で発売しました。一方、英国のワインブランドThe Uncommonは2020年に生産量を20万缶に倍増させ、創業者は消費者の需要に追いつくためにケントにさらに10ヘクタールのブドウを植えました。
ボトル入りカクテル
テイクアウトにピボットしてきたのはシェフだけではなく、ロンドンのトップバーテンダーの中には、2020年にボトル入りのカクテルコレクションを作成して、あなたのドアに届けられるものがあります。ロンドンのトップドリンクデンの3つの創設者であるナイトジャー、スウィフト、オリオールは、220mlポーチ(2人前)と500mlボトル(5人前)で洗練された一口を提供し、カクテルあたり£6から始まる全国的なボトルカクテルデリバリーサービス「Speakeasy At Home」を立ち上げました。
一方、ダイナミックデュオのアレックス・クラテナとモニカ・バーグは、カスク・リキッド・マーケティングと共同で東ロンドンのバーTayēr + Elementaryから独自のボトルカクテルを発売しました。コレクションには、パロサントギムレット、サンダルウッドマルティーニ、ベルガモットマルガリータなどの人気のTayērのサーブが含まれています。Tayērの薬のような茶色のボトルに収容され、各レシピはバーでそれを飲む経験を完全に再現するために同じ保たれています。
また、昨年ホームサービスでホークスムーアを立ち上げた小さなステーキハウスチェーンホークスムーアは、英国内で全国的な配達を提供しています。カクテルコレクションは伝説的なバーテンダーのジェリー・トーマスからインスピレーションを得ており、1862年に戻って、ボトル入りのカクテルは「釣りや他のスポーツパーティーに適していると言いましたが、一部の患者は午前中に強壮剤としてそれらを主張する」と言いました。今年は宅配のために商品を瓶詰めするバーが増えると予想しています。
地元で食べる
私たちが昨年外食できた数ヶ月の間に、ダイナーは彼らの食べ物の修正のためにさらに遠くに冒険するのではなく、地元の近所のレストランに固執する傾向がありました。厳しい時期に地元企業を支援する一方で、住宅街の会場はトレンドに浮かび上がり、ロンドン中心部のサイトやカナリーワーフのようなビジネス地区は苦しんでいました。
コロナウイルスが今年も私たちの生活に影響を与え続ける中、私たちは、ダイナーがDeliverooやUber Eatsのような料理を提供するレストランの増加を利用しているので、地元の食べ方がここにとどまると予測しています。便利な傾向にこだわって、地元で食べることが当たり前になり、ダイナーは特別な行事のために近所の外でスプラッシュアウトの食事を節約する可能性が高くなっています。
ノロトレンドキノコ
クリーンな飲酒傾向が減速の兆しを見せない中、特にクリスマスに過度に甘やかした消費者がドライ1月に参加してバランスを取り戻そうとする今月、英国では、ノーアルコール飲料と低アルコール飲料が引き続き牽引力を得るだろう。今年は、ノロサイダー、RTD、セルツァーと一緒に、新しいノーアルコールビールと低アルコールビール、ワイン、スピリッツのスルーを見ることを期待してください。
カテゴリーが進化するにつれて、これまで以上に好奇心旺盛で発明的なブランドが市場に参入します。ノロ厩舎への昨年の最も興味深い新しい追加の一つは、英国初の「薬用」キノコビールとして自分自身を請求するFungtnでした。マインドフルな飲酒コンサルタントゾーイ・ヘンダーソンによって設立された0.5%ABVビーガンとグルテンフリービールブランドには、ライオンのたてがみキノコで醸造されたIPAが含まれています。霊芝のキノコで醸造されたシトラビール;そしてチャガのキノコで醸造されたラガー。
ウェルネストレンドを活用して、Fungtnは、アルコールの味を模倣し、機能的な利点を提供する低ABVの一口を求めるマインドフルな飲酒者を対象としています。ヘンダーソンによると、マイコアダプトゲンと呼ばれる薬用キノコは、身体が心理的ストレスに適応し、恒常性を回復し、免疫系と内分泌系をサポートするのに役立つとして知られています。
一方、メイド・イン・チェルシーのスター、スペンサー・マシューのノロブランド、クリーン・リカー・カンパニーは素晴らしい銃を手に入れています。マシューズは、昨年の秋に彼の範囲に0.5%ABV RTDジンとトニック、ラム酒とコーラを追加しました。
箱入りワイン
長い間欺かれていた箱入りのワインは、昨年、フォーマットの利便性のためにロックダウンのお気に入りとして登場し、自宅の労働者はボトル全体を開かずに、夕方に退勤した後、ミッドウィークのワインを楽しむことができました。ロゼと並んで、箱入りワインはセインズベリーの昨年で最もパフォーマンスの高いワインカテゴリーの一つでした。国家のプレートレポートでは、小売業者は、6.8mの顧客がロックダウン中に店でバッグインボックスワインを購入したことを明らかにしました。手頃な価格のフォーマットは、25-34歳の28%がBiBを購入して、若い消費者に特に人気があることを証明しています。
「新世代のお客様が初めてバッグインボックスワインを発見しています。品質は飛躍的に向上しており、顧客の需要の高まりを満たすために、今後1年ほどで多くの新しいBiBブランドが登場すると予想しています」と、セインズベリーのワイン専門家、ヘレナ・ニックリンは述べています。昨年8月、セインズベリーでは箱ワインの売上高が41%増加しました。「ロックダウンはバッグインボックスワインに輝く機会を与えました。買い物客は、開店から6週間ワインを新鮮に保つ大きな容器で同じ素晴らしい味を得ることができ、それはお店への旅行が少ないことを意味しました」と、ワインバイヤーのヒュー・ブラウンは付け加えました。
このカテゴリーの新規参入者の中には、昨年4月に南米から最初のオーガニックボックスワイン「ナチュラルオリジンズ」を発売したドメーヌ・ブスケがあります。また、昨年11月にウェイトローズでベルアネプロヴァンスピンクを2.25lバッグインボックス形式で発売したトレンドセッターのミラボーは、価格は£25.99です。
ソウルフード
苦難の時代には、快適さとコンソールを提供する食べ物を探していますので、今年はマックやチーズ、羊飼いのパイなどの炭水化物を含む快適な食べ物の人気が高まると期待しています。なだめるスープの蒸しボウルからマッシュのクリーミーな山まで、2021年は英国で3番目の国家ロックダウンをより耐えられるようにするのに役立つ家庭料理を快適にする増加が見られます。
ニゲラ・ローソンの新しいトーム・クック、イート、リピートから話題を呼んだ料理の1つは、グリュイエールとコンキリエ・リガティ・パスタで作られたカニのマックとチーズです。レストランやエンターテイメント会場が予見可能な間に閉鎖されているので、消費者は食べられるお菓子で自分自身を慰め、おそらく騒乱の中で瞬間的な喜びを提供する砂糖を含むケーキやお菓子の売り上げの急増につながります。
ファンキーなイングリッシュワイン
サリーに拠点を置くリトマスは、ウェイトローズで販売されている5歳のフランスのバリケで9ヶ月間熟成したバッカスからオレンジワインを作り、ロンドンではレネゲード、ブラックブック、ヴァガボンドなどがヒップスターフレンドリーなペットナットスパークラーを支持しています。レネゲードはヘレフォードシャー産のバッカスから作られており、ろ過されず、砂糖、硫黄、またはriddlingエージェントを加えていないが、ヴァガボンドの努力は巧みに「ペットノ」と呼ばれている。
また、金型を破ることは、サリーで栽培されたブドウを使用して輝くバッカスで2018年に立ち上げた英国の缶詰ワインブランドThe Commonです。その後、ピノ・ノワールから缶詰のスパークリングロゼをリリースし、最近、ワイン、水、植物をブレンドした白とピンクのワインスプリッツを発売しました。ケントのハッシュヒースでは、最近リリースされたスティルワインの中には、シャンパーニュで許可されている7種類のブドウ品種から作られたこのセプタード島があります:シャルドネ、ピノブラン、プチメスリエ、ピノグリ、ピノノワール、ムニエ、アービンヌ。
関連読書:
アフタヌーンティーhttps://www.dailynewspot.com/184999.html
英国のバックハードセルザー
ハードセルツァーカテゴリーは昨年英国で爆発し、2021年には急増したセルツァーの傾向が勢いを増すと予測しています。このカテゴリーはホワイトクローやトゥルーリーのような米国のブランドによって引き続きリードされていますが、2021年にキノコに設定されたトレンドで、昨年、英国の支援を受けたブランドのスルーが登場しました。英国に拠点を置く新しいプレーヤーの中には、元アサヒ英国のストラテジスト、チャーリー・マークランドの頭脳であるボデガ・ベイと、2018年の米国旅行中に砂糖を敬遠するカロリーカウンターをターゲットにしたブランドのアイデアを得た起業家マティヤ・ピスクによって設立されたDRTYハード・セルツァーがあります。
ヘレフォードシャーに拠点を置くチェイス蒸留所は、昨年の夏に、セビリアオレンジ、ピンクグレープフルーツ、ロンドンドライ&レモンの3つの風味付きジンセルザーのトリオの発売でハードセルツァーパーティーに参加しました。蒸留所ディレクターのジェームズ・チェイスは、米国に住んでいる間にハードセルザーがどれほど人気があったかを見て、英国に戻ってウェルネスブームを起こした後、範囲を開発することを決めました。「消費者はますます健康志向になりつつあり、ワイン、ビール、サイダーに代わる低カロリーを求める人々にとって、チェイスのジン・セルツァーは理想的です」と、彼が言いました。
セレブリティ・ロゼ
ロゼは太陽の下でその瞬間を楽しみ続け、精通した有名人は、香りと同様の方法で熱望的なライフスタイルを販売するロゼの能力を認識して、その引っ張り力にラッチしています。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは、2011年にコート・ド・プロヴァンスの500haシャトー・ミラバルを600万米ドルで購入し、昨年は星のクラッチが独自の淡いピンクのロゼブランドを引き出しました。
彼女の誕生日とリリースを合わせて、昨年5月のポッププリンセスカイリー・ミノーグは、南フランスの海岸から80%カリニャンと20%カベルネ・ソーヴィニヨンのブレンドから作られたヴィン・ド・フランスのロゼで彼女の名誉あるワインブランドを立ち上げました。ベンチマークドリンクとのコラボレーションプロジェクトは、数ヶ月後、彼女はサントロペ近くのシャトー・デ・アングレーズで50%のグルナッシュ、40%のシンソー、10%のロールから作られたコート・ド・プロヴァンスピンクをフォローアップしました。
本物の男性がピンクを飲むのを証明し、アメリカのラッパーポストマローンもゲームに肌を持っており、彼自身の南フランスのロゼブランド、メゾンNo.9を昨年立ち上げ、瞬く間にヒットしました。私たちは、トレンドが足を持っていると思うし、今年より多くの有名人の支援を受けたロゼブランドを期待しています。
レストランの配達
英国が昨年3月に最初の国家ロックダウンに突入したとき、国の上下のレストラン経営者は、彼らの足で考え、彼らのサイトがシャッターされている間に現金が入ってくるままにする方法を見つけなければなりませんでした。テイクアウトと配達サービスを提供することができ、多くの会場は、行くために食事キットと箱入りの食べ物を作ることに専念するサイドハッスルを開発しました。
夏はロックダウンから短い休止を提供しましたが、レストランは8月にリシ・スナクのイート・アウト・トゥ・ヘルプ・アウト・イニシアチブの恩恵を受けましたが、11月までに英国はロックダウンに戻り、ミールキットのトレンドのキノコ化につながりました。ボリス・ジョンソンがロックダウン3.0のニュースを発表したばかりで、人々がソファの快適さからトップエンドの食べ物に自分自身を扱うことを選ぶにつれて、今年の傾向が勢いを増しています。
私たちは皆、レストランが再開するのを見たいと思っていますが、配達文字列を弓に追加することは、ロックダウンが終了した後、多くの会場が長く維持したいと思う動きです。テイクアウトにピボットしたビッグネームのシェフの中には、サイモン・ローガンとトミー・バンクス、シーフードスペシャリストのリック・スタインが、昨年、コク・オ・リースリングからインドネシアのカレーまで、高級料理で満たされた一連のミールキットボックスを英国全土で発売しました。
アダム・ハンドリングは、ロンドンで英国全体の配達事業を開始した最初のシェフの一人でした。ハメと呼ばれる食べ物は冷やされ、完全に準備され、調理とメッキの準備ができて、レシピとビデオの指示を完備しています。提供されている退廃的な料理の中には、ハンドリングの有名なチキンバターとチーズドーナツがあります。クロテッドクリームマッシュとビーフウェリントン;フライドチキン;ロブスタータリアテッレとトリュフ詰めローストチキン。
缶ワイン
かつて嗅ぎ込まれた後、缶詰ワインは今や大きなビジネスです。米国の缶ワインの販売台数は、2018年の42百万米ドルから2020年には86百万米ドルに倍増しました。このカテゴリーの成長は、より小さな基盤からはあるものの、英国でさらに顕著である。ニールセンによると、缶詰ワインの販売台数は2018年から英国で4倍になり、2020年には£2.5mから£10.7mに増加している。リサイクル可能でポータブルで、Covid safeシングルサーブを提供する缶詰ワインは、私たちの時代に適しており、今年はさらに大きなスプラッシュを作るように設定されています。
過去5年間で缶詰ワインの売り上げは、ロンドンに拠点を置くフランスの派手な「ニース」から舌打ちの新人「フン」まで、新しい缶のみのワインブランドのスルーが市場に参入し、本当に離陸しました。昨年の夏、インスタグラムのインフルエンサー、ジョシュ・オストロフスキーによって設立された人気の缶詰ワインブランド、ベイブは英国デビューを果たし、その輝くロゼの200ml缶はセインズベリーの価格£2.15ポップで発売されました。
このフォーマットの利便性は、ガロとベアフットブランドの缶詰ワインの両方を販売するカリフォルニアのワイン大手E&J Galloの大きなセールスドライバーを証明しています。缶詰ワインゲームの最新プレーヤーの1つであるビーガンフレンドリーでフェアトレード認定フンは、コロナウイルスの大流行の真ん中に若い起業家マーク・ウーラードによって設立され、現在テスコで全国で販売されています。
缶詰ワインカテゴリーの高級品を取るのを助けるのは、英国の支援を受けたプロヴァンスのプロデューサー、ミラボーで、2019年にウェイトローズでプレタポルター・ロゼをエレガントで「ファッションフォワード」で発売しました。一方、英国のワインブランドThe Uncommonは2020年に生産量を20万缶に倍増させ、創業者は消費者の需要に追いつくためにケントにさらに10ヘクタールのブドウを植えました。
ボトル入りカクテル
テイクアウトにピボットしてきたのはシェフだけではなく、ロンドンのトップバーテンダーの中には、2020年にボトル入りのカクテルコレクションを作成して、あなたのドアに届けられるものがあります。ロンドンのトップドリンクデンの3つの創設者であるナイトジャー、スウィフト、オリオールは、220mlポーチ(2人前)と500mlボトル(5人前)で洗練された一口を提供し、カクテルあたり£6から始まる全国的なボトルカクテルデリバリーサービス「Speakeasy At Home」を立ち上げました。
一方、ダイナミックデュオのアレックス・クラテナとモニカ・バーグは、カスク・リキッド・マーケティングと共同で東ロンドンのバーTayēr + Elementaryから独自のボトルカクテルを発売しました。コレクションには、パロサントギムレット、サンダルウッドマルティーニ、ベルガモットマルガリータなどの人気のTayērのサーブが含まれています。Tayērの薬のような茶色のボトルに収容され、各レシピはバーでそれを飲む経験を完全に再現するために同じ保たれています。
また、昨年ホームサービスでホークスムーアを立ち上げた小さなステーキハウスチェーンホークスムーアは、英国内で全国的な配達を提供しています。カクテルコレクションは伝説的なバーテンダーのジェリー・トーマスからインスピレーションを得ており、1862年に戻って、ボトル入りのカクテルは「釣りや他のスポーツパーティーに適していると言いましたが、一部の患者は午前中に強壮剤としてそれらを主張する」と言いました。今年は宅配のために商品を瓶詰めするバーが増えると予想しています。
地元で食べる
私たちが昨年外食できた数ヶ月の間に、ダイナーは彼らの食べ物の修正のためにさらに遠くに冒険するのではなく、地元の近所のレストランに固執する傾向がありました。厳しい時期に地元企業を支援する一方で、住宅街の会場はトレンドに浮かび上がり、ロンドン中心部のサイトやカナリーワーフのようなビジネス地区は苦しんでいました。
コロナウイルスが今年も私たちの生活に影響を与え続ける中、私たちは、ダイナーがDeliverooやUber Eatsのような料理を提供するレストランの増加を利用しているので、地元の食べ方がここにとどまると予測しています。便利な傾向にこだわって、地元で食べることが当たり前になり、ダイナーは特別な行事のために近所の外でスプラッシュアウトの食事を節約する可能性が高くなっています。
ノロトレンドキノコ
クリーンな飲酒傾向が減速の兆しを見せない中、特にクリスマスに過度に甘やかした消費者がドライ1月に参加してバランスを取り戻そうとする今月、英国では、ノーアルコール飲料と低アルコール飲料が引き続き牽引力を得るだろう。今年は、ノロサイダー、RTD、セルツァーと一緒に、新しいノーアルコールビールと低アルコールビール、ワイン、スピリッツのスルーを見ることを期待してください。
カテゴリーが進化するにつれて、これまで以上に好奇心旺盛で発明的なブランドが市場に参入します。ノロ厩舎への昨年の最も興味深い新しい追加の一つは、英国初の「薬用」キノコビールとして自分自身を請求するFungtnでした。マインドフルな飲酒コンサルタントゾーイ・ヘンダーソンによって設立された0.5%ABVビーガンとグルテンフリービールブランドには、ライオンのたてがみキノコで醸造されたIPAが含まれています。霊芝のキノコで醸造されたシトラビール;そしてチャガのキノコで醸造されたラガー。
ウェルネストレンドを活用して、Fungtnは、アルコールの味を模倣し、機能的な利点を提供する低ABVの一口を求めるマインドフルな飲酒者を対象としています。ヘンダーソンによると、マイコアダプトゲンと呼ばれる薬用キノコは、身体が心理的ストレスに適応し、恒常性を回復し、免疫系と内分泌系をサポートするのに役立つとして知られています。
一方、メイド・イン・チェルシーのスター、スペンサー・マシューのノロブランド、クリーン・リカー・カンパニーは素晴らしい銃を手に入れています。マシューズは、昨年の秋に彼の範囲に0.5%ABV RTDジンとトニック、ラム酒とコーラを追加しました。
箱入りワイン
長い間欺かれていた箱入りのワインは、昨年、フォーマットの利便性のためにロックダウンのお気に入りとして登場し、自宅の労働者はボトル全体を開かずに、夕方に退勤した後、ミッドウィークのワインを楽しむことができました。ロゼと並んで、箱入りワインはセインズベリーの昨年で最もパフォーマンスの高いワインカテゴリーの一つでした。国家のプレートレポートでは、小売業者は、6.8mの顧客がロックダウン中に店でバッグインボックスワインを購入したことを明らかにしました。手頃な価格のフォーマットは、25-34歳の28%がBiBを購入して、若い消費者に特に人気があることを証明しています。
「新世代のお客様が初めてバッグインボックスワインを発見しています。品質は飛躍的に向上しており、顧客の需要の高まりを満たすために、今後1年ほどで多くの新しいBiBブランドが登場すると予想しています」と、セインズベリーのワイン専門家、ヘレナ・ニックリンは述べています。昨年8月、セインズベリーでは箱ワインの売上高が41%増加しました。「ロックダウンはバッグインボックスワインに輝く機会を与えました。買い物客は、開店から6週間ワインを新鮮に保つ大きな容器で同じ素晴らしい味を得ることができ、それはお店への旅行が少ないことを意味しました」と、ワインバイヤーのヒュー・ブラウンは付け加えました。
このカテゴリーの新規参入者の中には、昨年4月に南米から最初のオーガニックボックスワイン「ナチュラルオリジンズ」を発売したドメーヌ・ブスケがあります。また、昨年11月にウェイトローズでベルアネプロヴァンスピンクを2.25lバッグインボックス形式で発売したトレンドセッターのミラボーは、価格は£25.99です。
ソウルフード
苦難の時代には、快適さとコンソールを提供する食べ物を探していますので、今年はマックやチーズ、羊飼いのパイなどの炭水化物を含む快適な食べ物の人気が高まると期待しています。なだめるスープの蒸しボウルからマッシュのクリーミーな山まで、2021年は英国で3番目の国家ロックダウンをより耐えられるようにするのに役立つ家庭料理を快適にする増加が見られます。
ニゲラ・ローソンの新しいトーム・クック、イート、リピートから話題を呼んだ料理の1つは、グリュイエールとコンキリエ・リガティ・パスタで作られたカニのマックとチーズです。レストランやエンターテイメント会場が予見可能な間に閉鎖されているので、消費者は食べられるお菓子で自分自身を慰め、おそらく騒乱の中で瞬間的な喜びを提供する砂糖を含むケーキやお菓子の売り上げの急増につながります。
ファンキーなイングリッシュワイン
サリーに拠点を置くリトマスは、ウェイトローズで販売されている5歳のフランスのバリケで9ヶ月間熟成したバッカスからオレンジワインを作り、ロンドンではレネゲード、ブラックブック、ヴァガボンドなどがヒップスターフレンドリーなペットナットスパークラーを支持しています。レネゲードはヘレフォードシャー産のバッカスから作られており、ろ過されず、砂糖、硫黄、またはriddlingエージェントを加えていないが、ヴァガボンドの努力は巧みに「ペットノ」と呼ばれている。
また、金型を破ることは、サリーで栽培されたブドウを使用して輝くバッカスで2018年に立ち上げた英国の缶詰ワインブランドThe Commonです。その後、ピノ・ノワールから缶詰のスパークリングロゼをリリースし、最近、ワイン、水、植物をブレンドした白とピンクのワインスプリッツを発売しました。ケントのハッシュヒースでは、最近リリースされたスティルワインの中には、シャンパーニュで許可されている7種類のブドウ品種から作られたこのセプタード島があります:シャルドネ、ピノブラン、プチメスリエ、ピノグリ、ピノノワール、ムニエ、アービンヌ。
関連読書:
アフタヌーンティーhttps://www.dailynewspot.com/184999.html
2011年04月20日
生死兩茫茫
愛很像天氣,溫差不大,天天如此,就會熟視無睹,一旦變天,由冷變暖,或是由熱變凉,才覺這天氣的妙處。
沉醉於愛情甜蜜之中的男女也是如此,父母將你們養育成人,其間經歷了萬般苦處和難處,即便你們學成踏入社會,他們仍然牽腸掛肚。但是,很少有人會為親情“赴湯蹈火”,而為了愛情卻可以萬死不辭,無私奉獻。
別人待你一分好,勝過父母待你十分好,原因就在於對親情的熟視,熟悉之處無風景,更無看風景的心情。
愛這種東西,追求的也是新和奇,無“新”也無“奇”,也就無“愛”的感覺。
在老家有個二大娘,她膝下有三男一女,均已成家立業,原來二大爺活著的時候是個老教書先生,家裡相當殷實,撇下諸多家產。老大子承父業,當上了教師,搬到城裡住去了。老二在村委任村委副主任,也算當地一方要員,老三在鄉派出所工作,天天小酒不斷,老四是二大娘的小棉襖,卻遠嫁到四川,在南方打工時認識的,經不住對方的甜言蜜語哄騙,撇下老娘和所有的親人隨老公到達州的一個偏遠山村裡生活。二大娘的幾個孩子都是個頂個的孝順,每月按照份額足額上繳贍養費用以外,還不時塞給老人零花錢,他們的孝心是遠近十里以內出了名的。唯獨小女婿不成器,不但吃喝嫖賭佔全,還會坑蒙拐騙偷,搞得二大娘不但把二大爺活著的時候留下來的遺產家財都一股腦給了小女兒,還變著法子給三個兒子索要贍養費用,還沒等在自己兜里暖熱,就悉數交給小女兒,女婿,供其揮霍。三個兒子苦口婆心規勸二大娘,她老人家就是聽不進去,還曾經一度要鬧騰到公堂,信誓旦旦地宣稱三個兒子均不孝順,不養活老人。三個兒子,兒媳對她那麼孝順,見天噓寒問暖,大家有目共睹。但老太私下里卻對人說,兒子,兒媳還是比不上女兒好,女兒逢年過節總有禮物相送,這身上的新衣裳就是小女兒送的,眾人一瞅,大家都明白,那件衣服就是在地攤上買的,充其量也不值十元錢。鄰居都說老人是好壞不分,越老越糊塗了。但是從外表,說話,做事來看,二大娘比任何人都分外精明著呢!
可嘆啊,因為親情之愛我們接受得太多了,已經麻木了,覺得理所當然了。
所以,我們會為陌生人的一個微笑,感到溫暖如春,我們會為路人一個善意舉動,感到愛心拂面,我們也會為異性朋友一個讚美,心旌搖動 ... ...因為這些愛意,都是不可預期的,總會產生新奇效應,讓你覺得彌足珍貴。
但是,這世上所有珍貴的東西都有一個特點,只有當它失去的時候,才知道它真正的珍貴。
往往,這需要時間。但最後,總是生死兩茫茫。
沉醉於愛情甜蜜之中的男女也是如此,父母將你們養育成人,其間經歷了萬般苦處和難處,即便你們學成踏入社會,他們仍然牽腸掛肚。但是,很少有人會為親情“赴湯蹈火”,而為了愛情卻可以萬死不辭,無私奉獻。
別人待你一分好,勝過父母待你十分好,原因就在於對親情的熟視,熟悉之處無風景,更無看風景的心情。
愛這種東西,追求的也是新和奇,無“新”也無“奇”,也就無“愛”的感覺。
在老家有個二大娘,她膝下有三男一女,均已成家立業,原來二大爺活著的時候是個老教書先生,家裡相當殷實,撇下諸多家產。老大子承父業,當上了教師,搬到城裡住去了。老二在村委任村委副主任,也算當地一方要員,老三在鄉派出所工作,天天小酒不斷,老四是二大娘的小棉襖,卻遠嫁到四川,在南方打工時認識的,經不住對方的甜言蜜語哄騙,撇下老娘和所有的親人隨老公到達州的一個偏遠山村裡生活。二大娘的幾個孩子都是個頂個的孝順,每月按照份額足額上繳贍養費用以外,還不時塞給老人零花錢,他們的孝心是遠近十里以內出了名的。唯獨小女婿不成器,不但吃喝嫖賭佔全,還會坑蒙拐騙偷,搞得二大娘不但把二大爺活著的時候留下來的遺產家財都一股腦給了小女兒,還變著法子給三個兒子索要贍養費用,還沒等在自己兜里暖熱,就悉數交給小女兒,女婿,供其揮霍。三個兒子苦口婆心規勸二大娘,她老人家就是聽不進去,還曾經一度要鬧騰到公堂,信誓旦旦地宣稱三個兒子均不孝順,不養活老人。三個兒子,兒媳對她那麼孝順,見天噓寒問暖,大家有目共睹。但老太私下里卻對人說,兒子,兒媳還是比不上女兒好,女兒逢年過節總有禮物相送,這身上的新衣裳就是小女兒送的,眾人一瞅,大家都明白,那件衣服就是在地攤上買的,充其量也不值十元錢。鄰居都說老人是好壞不分,越老越糊塗了。但是從外表,說話,做事來看,二大娘比任何人都分外精明著呢!
可嘆啊,因為親情之愛我們接受得太多了,已經麻木了,覺得理所當然了。
所以,我們會為陌生人的一個微笑,感到溫暖如春,我們會為路人一個善意舉動,感到愛心拂面,我們也會為異性朋友一個讚美,心旌搖動 ... ...因為這些愛意,都是不可預期的,總會產生新奇效應,讓你覺得彌足珍貴。
但是,這世上所有珍貴的東西都有一個特點,只有當它失去的時候,才知道它真正的珍貴。
往往,這需要時間。但最後,總是生死兩茫茫。
2010年11月05日
爬山
爬山,聽起來是一件讓許多人都畏怯的事,即使眾多人都知道它是一件很好的有氧運動,但大多數人還是願意把空閒下來的時間用於遊戲機上,電視機旁、麻將館、網吧……更或酒桌借酒消愁上。
那麼,我想說:如果你是老人,規劃性的爬山可以使你血管不那麼迅速硬化,爬山的過程絕對可以讓你神清氣爽;如果你是中年人,休息時間去爬爬山,絕對讓你一周緊張工作的神經得意釋放,當你在爬到大汗淋漓的時候,那種感覺絕對讓你另有一番滋味;如果你是年輕人,那爬山的起始與過程絕對可以讓你領悟不少……
記得,很小的時候爬山,那是家住農村的時候,父母在多少個太陽當空下辛苦著、為的是讓自己的兒女溫飽、可以有飽滿的精神去好好讀書,我想那個時候這就是他們最大的目標與行動動力了,每逢週末放假的時候,我會在中午頂著火一樣的太陽去給正在莊稼地里辛苦的父母送飯,送水、中途是需要走很長一段爬坡路,那時候對爬山沒有其他意識,心裡只有一個想法,那就是盡快將熱的飯菜送到父母手裡、肚裡,因為怕他們餓著。
每當要去送飯的時候,還沒邁出家門便有些怯步,看著當頭紅的太陽,再看看那高高的山頭,心裡會不由產生懼怕。但轉念一想,我們尚可在家裡休息著,至少有瓦屋遮蓋,不用在烈日里像父母那樣流著汗水…每每想到此處時,那種力量油然而生,也許是因為血濃於水的親情,那種發自內心的心疼促使著自己腳步前進,盡快達到目的地;其實,當自己邁出了第一步後,後面的路並非你起步之前心裡想的那麼可怕,當自己在一段很長的,幾乎荊棘的路上拎著沉重的東西前進時,我總是先給自己制訂一個時段計劃,先不去想太長遠的路自己如何堅持到底,而是將那個路標縮短在自己能努力到達的地方,心裡想著“我必須要堅持到我所預設的那個地點才可以休息片刻、繼續前進,但絕對不能休息太久,因為那樣會讓自己全身的肢體變得懶惰起來”,當你自己到了那裡的時候再像之前那樣給自己前面的路預設另一個休息點,只要不忘記自己的目標是什麼,目的地在那裡,總可以很有有成就感的完成一件有意義的事;最終,當自己到達最目的地時,連自己都很難相信自己已經爬了這麼高了。
這是我當時一次次送飯,送水…腦海裡的想法與親身體會。那麼,用現在簡短的語言來描述的話,應該就是說:“當你沒有信心與把握完成一段長跑時,只有把自己的目標先縮短半徑,讓自己的目標先是一個魚竿,而不是一個龍燈” 。
爬山,在不同時段,不同人眼裡,不同人身上有著不同的意義;無論是出於處境必然,或出於有意識鍛煉,還是為了到達山頂那一覽眾山小的感覺;相信,爬山都是一件非常有意義且精神與體質雙重收穫的事。
那麼,我想說:如果你是老人,規劃性的爬山可以使你血管不那麼迅速硬化,爬山的過程絕對可以讓你神清氣爽;如果你是中年人,休息時間去爬爬山,絕對讓你一周緊張工作的神經得意釋放,當你在爬到大汗淋漓的時候,那種感覺絕對讓你另有一番滋味;如果你是年輕人,那爬山的起始與過程絕對可以讓你領悟不少……
記得,很小的時候爬山,那是家住農村的時候,父母在多少個太陽當空下辛苦著、為的是讓自己的兒女溫飽、可以有飽滿的精神去好好讀書,我想那個時候這就是他們最大的目標與行動動力了,每逢週末放假的時候,我會在中午頂著火一樣的太陽去給正在莊稼地里辛苦的父母送飯,送水、中途是需要走很長一段爬坡路,那時候對爬山沒有其他意識,心裡只有一個想法,那就是盡快將熱的飯菜送到父母手裡、肚裡,因為怕他們餓著。
每當要去送飯的時候,還沒邁出家門便有些怯步,看著當頭紅的太陽,再看看那高高的山頭,心裡會不由產生懼怕。但轉念一想,我們尚可在家裡休息著,至少有瓦屋遮蓋,不用在烈日里像父母那樣流著汗水…每每想到此處時,那種力量油然而生,也許是因為血濃於水的親情,那種發自內心的心疼促使著自己腳步前進,盡快達到目的地;其實,當自己邁出了第一步後,後面的路並非你起步之前心裡想的那麼可怕,當自己在一段很長的,幾乎荊棘的路上拎著沉重的東西前進時,我總是先給自己制訂一個時段計劃,先不去想太長遠的路自己如何堅持到底,而是將那個路標縮短在自己能努力到達的地方,心裡想著“我必須要堅持到我所預設的那個地點才可以休息片刻、繼續前進,但絕對不能休息太久,因為那樣會讓自己全身的肢體變得懶惰起來”,當你自己到了那裡的時候再像之前那樣給自己前面的路預設另一個休息點,只要不忘記自己的目標是什麼,目的地在那裡,總可以很有有成就感的完成一件有意義的事;最終,當自己到達最目的地時,連自己都很難相信自己已經爬了這麼高了。
這是我當時一次次送飯,送水…腦海裡的想法與親身體會。那麼,用現在簡短的語言來描述的話,應該就是說:“當你沒有信心與把握完成一段長跑時,只有把自己的目標先縮短半徑,讓自己的目標先是一個魚竿,而不是一個龍燈” 。
爬山,在不同時段,不同人眼裡,不同人身上有著不同的意義;無論是出於處境必然,或出於有意識鍛煉,還是為了到達山頂那一覽眾山小的感覺;相信,爬山都是一件非常有意義且精神與體質雙重收穫的事。
2010年08月24日
緣來無奈,緣去無奈
有緣千里來相會,無緣對面不相識。這緣啊,到底是一個什麼樣的東西,為什麼自古至今無數個文人墨客沒有給緣下一個定律,仔細想想,緣啊,緣來緣去,真的沒有定律。在大千世界裡,緣,就是無奈,緣來無奈,緣去無奈。
天緣,一種命運的安排。天時、地利、人緣,構成了人的命運。好運,歹運,與一個人的天智和後天形成的修養氣質,有著千絲萬縷的聯繫。看看人類的發展史,沒有誰可以隨便成功。三分天注定,七分靠打拼,是有一定道理的。
人緣,伴隨人的一生。每一個人,來到世上,緣就伴隨左右,從孩提開始,就注定了緣分的存在。與生俱來的緣,隨著人生的旅途,或來或去,而無論是來是去,都是一種緣分的牽絆。
情緣,外在的表現。正因為人間存在真情,所以情緣會表現出五顏六色,到現在,也有了紅顏和藍顏之說。顏色,取決於人們的喜好,男為藍女為紅,這是約定俗成。情緣,就是在紅藍主色的演繹下,演變成五光十色,讓人眼花撩亂。
人無千日好花無百日紅,隨著時間的流逝,隨著接觸了一個不地道的人。情況驟然發生了變化,真情變成了假意,我所有的行為,都成了被指責的對象。這個事實告訴我,這個緣分,已經走到了終端。沒有抱怨,沒有悔恨,更沒有怨天尤人。有的是那一絲傷痛,不應該多愁善感。
知道這個理,我看淡了很多事。一切隨緣,任憑緣來緣去。我一個普通的退休老人,也不值得浪費大家的腦細胞,猜來猜去,就好像是個多大的人物。在《好心情》駐足,是我的初衷,前些日子,有了離開的打算。在眾多文友的挽留下,我堅持了我的初衷。沒什麼作用,也不會有什麼作為,高興了,寫寫心情,累了,就看看風景。
承受能力,對於一個年近花甲之人來說,應該是具備的。緣來緣去,就好像過眼雲煙,眼前的懂得珍惜,飄去的不能過於在意。這個緣,絕不是一個人所左右的。說實話,我喜歡那一群年輕的後生,包括後來反對我的人。在文學網站里共同寫字,這本身就是一種緣分。我的這種直接和真實,也確實讓人好一通分析,儘管是歪理邪說。
紛紛攘攘,都是一些無關緊要的猜忌和懷疑,理由在哪裡,找不到理由就是事實。這是不明事理的人,一種錯誤判斷。人累了,可以休息。人煩了,可以遠離。誰也不會保證世世代代友好下去,人與人的緣分,還是一句老話,有緣千里來相會,無緣對面不相識。
一直以來,我比較很會把握與生俱來的這個緣,在有緣的世界裡,遊走大半個生涯。一個瀕臨滅亡的家族,由於我的生存和拼搏,最終形成了一個優秀的家族。這一點,我是自豪的。現在雖然蠟頭不高了,我的腰桿子還是硬朗的。我的身後,不斷會產生新的輝煌,這是令我十分欣慰的。
緣分啊,來也匆匆,去也匆匆,平常心,誰會讀懂。
天緣,一種命運的安排。天時、地利、人緣,構成了人的命運。好運,歹運,與一個人的天智和後天形成的修養氣質,有著千絲萬縷的聯繫。看看人類的發展史,沒有誰可以隨便成功。三分天注定,七分靠打拼,是有一定道理的。
人緣,伴隨人的一生。每一個人,來到世上,緣就伴隨左右,從孩提開始,就注定了緣分的存在。與生俱來的緣,隨著人生的旅途,或來或去,而無論是來是去,都是一種緣分的牽絆。
情緣,外在的表現。正因為人間存在真情,所以情緣會表現出五顏六色,到現在,也有了紅顏和藍顏之說。顏色,取決於人們的喜好,男為藍女為紅,這是約定俗成。情緣,就是在紅藍主色的演繹下,演變成五光十色,讓人眼花撩亂。
人無千日好花無百日紅,隨著時間的流逝,隨著接觸了一個不地道的人。情況驟然發生了變化,真情變成了假意,我所有的行為,都成了被指責的對象。這個事實告訴我,這個緣分,已經走到了終端。沒有抱怨,沒有悔恨,更沒有怨天尤人。有的是那一絲傷痛,不應該多愁善感。
知道這個理,我看淡了很多事。一切隨緣,任憑緣來緣去。我一個普通的退休老人,也不值得浪費大家的腦細胞,猜來猜去,就好像是個多大的人物。在《好心情》駐足,是我的初衷,前些日子,有了離開的打算。在眾多文友的挽留下,我堅持了我的初衷。沒什麼作用,也不會有什麼作為,高興了,寫寫心情,累了,就看看風景。
承受能力,對於一個年近花甲之人來說,應該是具備的。緣來緣去,就好像過眼雲煙,眼前的懂得珍惜,飄去的不能過於在意。這個緣,絕不是一個人所左右的。說實話,我喜歡那一群年輕的後生,包括後來反對我的人。在文學網站里共同寫字,這本身就是一種緣分。我的這種直接和真實,也確實讓人好一通分析,儘管是歪理邪說。
紛紛攘攘,都是一些無關緊要的猜忌和懷疑,理由在哪裡,找不到理由就是事實。這是不明事理的人,一種錯誤判斷。人累了,可以休息。人煩了,可以遠離。誰也不會保證世世代代友好下去,人與人的緣分,還是一句老話,有緣千里來相會,無緣對面不相識。
一直以來,我比較很會把握與生俱來的這個緣,在有緣的世界裡,遊走大半個生涯。一個瀕臨滅亡的家族,由於我的生存和拼搏,最終形成了一個優秀的家族。這一點,我是自豪的。現在雖然蠟頭不高了,我的腰桿子還是硬朗的。我的身後,不斷會產生新的輝煌,這是令我十分欣慰的。
緣分啊,來也匆匆,去也匆匆,平常心,誰會讀懂。
2009年11月20日
香辣蟹
原料:
料酒,陳醋,辣椒,花椒,薑蒜,蔥段和一個墨西哥青辣椒。特別說明圖上的那一小罐東東是中國超市買來的回鍋肉調料。人都說現在社會分工細了,有很多味道很好的調料都有現成的,買回來就是了!不用自己做味道還好的很。看來小牛不僅貪吃,還很會偷懶,哈哈哈
今天買的是青蟹,第一次買的時候咱還怕肉少不好吃,可是自從買過一次以後咱就愛的一塌糊塗啦,肉很多也很鮮嫩,最最主要的,這可是目前咱在美國吃過的唯一的一種活海鮮了以後如果老爸老媽有機會看到這一段,請嚴重同情一下小牛,當然還有老公。大凡是在西人超市都是賣冷凍海鮮,魚被片成了無骨魚柳,蟹被五馬分屍,蝦被揪去了腦殼脫了衣裳,對於愛吃海鮮的小牛來說看著就沒有什麼胃口,更別提吃了鑑於青蟹對小牛做出瞭如此之大的貢獻,那就讓它們四兄弟露個小臉如何? (看見左上角那隻沒?我給它們拍照留戀的時候它就一直那麼蟹視眈眈的盯著我)
做法:
1、鍋稍熱的時候放油爆香薑蒜和辣椒花椒,然後放入一勺的回鍋肉調料(火鍋底料也行),加入蔥白;
2、1分鐘後倒入處理好的蟹,澆上一大勺料酒,一勺醬油,一勺陳醋,兜勻,然後蓋上鍋蓋直到看見蟹殼變紅再中火燜5分鐘左右(總共燜8-10分鐘左右);
3、開蓋,另取一小碗準備一些水澱粉,調小火把水澱粉均勻的調入;
4、最後放入切成段的蔥葉和墨西哥青辣椒;
5、裝盤,拍照…不…開吃
related links:
我們的日子|Valley Lily|Apple A Day|meimei| My Love Won't Age| 山村老家 |姬菇的營養價值|感冒吃什麽?|燒餅夾大蔥燒肉|繁花深處皆寂寞|Best Gadgets |
料酒,陳醋,辣椒,花椒,薑蒜,蔥段和一個墨西哥青辣椒。特別說明圖上的那一小罐東東是中國超市買來的回鍋肉調料。人都說現在社會分工細了,有很多味道很好的調料都有現成的,買回來就是了!不用自己做味道還好的很。看來小牛不僅貪吃,還很會偷懶,哈哈哈
今天買的是青蟹,第一次買的時候咱還怕肉少不好吃,可是自從買過一次以後咱就愛的一塌糊塗啦,肉很多也很鮮嫩,最最主要的,這可是目前咱在美國吃過的唯一的一種活海鮮了以後如果老爸老媽有機會看到這一段,請嚴重同情一下小牛,當然還有老公。大凡是在西人超市都是賣冷凍海鮮,魚被片成了無骨魚柳,蟹被五馬分屍,蝦被揪去了腦殼脫了衣裳,對於愛吃海鮮的小牛來說看著就沒有什麼胃口,更別提吃了鑑於青蟹對小牛做出瞭如此之大的貢獻,那就讓它們四兄弟露個小臉如何? (看見左上角那隻沒?我給它們拍照留戀的時候它就一直那麼蟹視眈眈的盯著我)
做法:
1、鍋稍熱的時候放油爆香薑蒜和辣椒花椒,然後放入一勺的回鍋肉調料(火鍋底料也行),加入蔥白;
2、1分鐘後倒入處理好的蟹,澆上一大勺料酒,一勺醬油,一勺陳醋,兜勻,然後蓋上鍋蓋直到看見蟹殼變紅再中火燜5分鐘左右(總共燜8-10分鐘左右);
3、開蓋,另取一小碗準備一些水澱粉,調小火把水澱粉均勻的調入;
4、最後放入切成段的蔥葉和墨西哥青辣椒;
5、裝盤,拍照…不…開吃
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2009年09月07日
靈魂深處的花園
沉醉於那深深的靈魂深處的花園,傾心於心靈花園那裡無上的安靜,寧靜的氛圍中,可以細心地思考自己的作為,品味生命中的每一份驚喜或者驚詫;感動於那裡秀色可餐的綠,那花兒馥郁濃重的涵養!
每朵花兒都用自己的一方空間感悟美麗的內涵,花香之源的脈脈花瓣如火似霞,如杏黃又如凝脂。嬌嫩的花瓣上帶著露珠。白天,花園裡縈繞著茉莉,白蘭花的清香,夜涼如水的時候,則有濃郁的夜來香和晚香玉,芳香撲鼻。那吊得到處都是的吊蘭,垂著綠色的手。蘊潤這一杯清茶坐,靜候著月亮爬到頭頂,再落到西斜的天空。
沐浴著雅緻的清新。四周古老的牆上滿是爬山虎那鬱鬱蔥蔥的姿意漫開的藤蘿,彷彿密密麻麻交織的綠網,企圖網住稀疏而落的陽光。一株已結了琳瑯滿目的珍珠葡萄樹,帶著強者般的生命力,緊緊地把握著生命途中蔥蔥的姿意漫開的藤蘿,彷彿密密麻麻交織的綠網,企圖網住稀疏而落的陽光。一株已結了琳瑯滿目的珍珠葡萄樹,帶著強者般的生命力,緊緊地把握著生命途中的每一次的機會。
青草隨意地生長,柔柔地向著陽光,它們與花枝和睦相處,卻又不失優雅的界限。濃郁的樹葉成了綠色的汪洋,溢滿整個空際,陽光也只得在這綠色的汪洋中游戈,偶爾在輕風拂過的間隙逃逸出那麼幾束,若天使般綻在爬山虎的綠網上,綻在青草葉片上,綻在那嬌柔細嫩的花瓣上了
還有什麼更能蕩氣迴腸的呢?春雨綿綿的月夜。夏日炎炎的星語,秋日深深的沉寂,冬日皚皚的晶瑩,在和我促膝私語。塵世的喧囂遠了,沒了,真誠的輕言細語,一遍一遍地拂去我心靈的塵埃。就像那款款柔柔的風,不急不徐,一層蓋過一層,漫過心靈的堤岸。
茫茫宇宙,漫漫人生,渴望與燥動、幸福與感傷總是相伴相隨,廣袤無垠的美麗始終接納恣意的奔騰;虔誠與執著,樂觀與豁達,熱愛與追求,就會有休憩靈魂的樂園。
鬱鬱蔥蔥的枝葉在清風裡搖曳,宛如蜻蜓的羽翼,嬉戲著和暖的陽光,各色的花星星點點鬧滿了枝頭。在它們低低寒暄的笑聲裡,過往的歲月就像門前小溪的流水那般清澈透明,清晰可辨。那老去的青春,憔悴的容顏,豈是纖纖玉手可以把持的酒樽?那個把針彎成魚鉤垂釣自己的太陽星辰的頑童呢?卻是那麼遙遠,他是不是又躲到哪個迷藏裡了。早已不是玩捉迷藏遊戲的年齡,可歲月卻給了一個永遠解都不開的迷藏。
塵世漂泊,總會在心中湧起許多的冷暖感受,茫茫宇宙的博大與玄奧;大千世界的精彩與斑斕,便自然會在生命的底層漂染出一種弱小而悵然的感受,漫漫人生,苦痛之旅,當脆弱的生命不可避免的遭受到一種宿命般的擊打與摧殘時,當塵世間漂浮著的狂風與寒潮無法抵禦的侵襲,吞噬著人生路上的安祥與寧靜時,生命之中便總是會有一種力量支撐著去竭盡全力的尋覓,去充滿熱情的渴望,渴望著有一片可以放飛人生的天空,有一個可以棲息生命的港灣,有一個可以讓靈魂休憩的樂園。
短暫的人生之途中,這一個個以不同形式為生命搭建起來的遮風之所都是可供整理心情,調節精神的一份依傍嗎?冪冪塵世,每當站在人生的某一個寂靜角落裡,默默的凝望著它們,心中一定會由然而起一種唯可發自於家的溫暖感覺。
風兒輕輕撫過,一切都很安靜,不想說話,慢慢整理回味,在某一個不經意的瞬間,一陣清香襲來,隱約之中它叫簡單,簡單或許是最快樂的不刻意去追求,珍惜眼前所擁有的一切,哪怕只是一個微不足道的瞬間,花園在透射進來的光線裡令人產生一種迦想,如少女般柔美,自然而然,脈絡清晰,一種純粹生命的狀態。便擁了心靈裡暗自的甜蜜,是不是該坦然地將流放的季節留意,走進心靈的花園,走進了許下熾烈諾言的懷抱,那花那草那石那樹那月那年,都留下了無數曾經相依的笑靨。
徘徊在心靈的花園裡,在濃郁飄蕩的花香包裹中,欣賞著那月色,寧注著心靈花園的盛綠,流露出欣慰的笑馨。讓雲起雲闔,繁星點點;細雨霏霏,徘徊在濕漉漉的心旅上,讓思緒飄到很遠很遠的地方。不時飄下幾片花朵落在書本里,彷彿與文字在嬉戲,心靈的散步。可能很多人都樂意用散文的形式給自己的心情塗抹顏色其實我們每個人的心中都有一座美麗的大花園,如果願意讓別人在此種植快樂,同時也讓這份快樂滋潤自己,那麼心靈的花園就永遠不會荒蕪,就會有無數美好的故事孕育在心中。
在這幽靜而動人的心靈花園,把自己流放於夜的深處,心漫過城市的喧囂,輕顫著在思緒上飛揚,聽見靈魂流動的聲音。心花優雅的在指尖開合,聽到四季的輪迴,芳香飄逸,一種眷戀和期待漸漸蘊蓄成一段夢,芬芳了靜夜的囈語,很久的流連在心靈花園裡,遐想著枝繁葉茂的樹林型成的拱型,閃爍著一種明朗的翠綠光彩,樹林逶迤連綿不斷,遠處神秘的山峰在召喚,像個夢遊者,久久地躺臥在濕潤的草地上,或者像小時侯爬到樹上,攀著樹枝搖盪,一面聞著花苞的香氣和新鮮的樹脂味,一面觀望眼前盤繞交錯的藍綠相間的枝葉班駁的網。柔和的綠光從空隙間灑下,樹林在褐色的蒼茫中和沙沙響的樹葉及扑棱棱的鳥兒相映成輝。好似充滿魔力迴盪著神秘莫測音響的夢幻世界。
在這靜謐的午夜,享受沉醉在心靈的花園,喜歡這魅力音樂,珍愛著彷彿浸著墨香的這幅大氣的山水畫,更珍惜許多飄然而來心靈家園的好朋友.其實每一個人走過逆境時,再回頭想想又何嘗不是如此。如若客觀存在的條件是命中註定的,是與生俱來的,那麼許多主觀因素豈不是可以人為改變的嗎。死是一瞬間的事,活著卻很累很難,生活中總有這樣那樣的無奈,生命的演繹也不會總令你稱心如意,要真正做到人淡如菊、心怡如詩要多深的修為呵!
世間萬物都有各自的高貴、各自的優雅,一切並不強求卻也不放棄。
無風無依的心靈窗畔,常會滋生一個人的孤獨和無奈。守住孤獨,告訴自己,就算沒有一隻鳥兒來探訪,那又有什麼關係,總有陽光、月色和可愛的繁星做伴。這樣的時候,總有一懷的心事。這樣時候是自由的,心事也可靜悄悄地漫遊。一曲心籟之音便如同天外之音,從從容容、飄飄灑灑地從我耳邊滑落,涼涼的,穿越時空,融在心間,化作美妙的音符在心弦上靈活地跳躍,奏出內心的那份落寞、孤寂與欣喜。閉上雙眼,用心傾聽,天地萬物,惟留下那一抹餘音裊裊。採擷一份浪漫的心情給自己。用妙曼的詩句詮釋幽雅浪漫的情懷,這簡直是一種無法抗拒的心動。因為我是多麼迷戀這種詩意滿懷的心事,所以我會傾盡全部的細心與耐心去留駐這份矇矓的美麗。也會把這份美麗送給心中所愛的人們,讓心情也蕩漾其中,無比絢燦爛多彩。
心靈花園,靈魂駐足的地方,撇開紛擾的瑣事,停住忙碌的腳步,不時欣賞一下周圍的景緻,感受生命的價值和意義,你的一生或許就在這不經意間有所改變,一花一世界,一葉一菩提。在心靈的花園裡,聆聽花開的聲音,不信,你聽聽。
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2008年08月11日
New Platform for Olympic
Beijing Olympics volunteers LIANG Cheng in the August 8 opening ceremony of the evening was on duty in the street, no television, no computers, is unlikely to visit the scene, but he did not miss the nest in the best of the opening of the show, via cell phone On the wireless Internet, he can always see the text of the live broadcast, interested in the encounter, will watch a short video selection.
24-year-old LIANG Cheng took a Nokia mobile phone, while patrol the streets, while from time to time skillfully operate phone keypad, and constantly refresh a 2.4-inch screen content. "Such as Sina's site on mobile phones will be broadcast live, pictures and video Duting rich."
China's huge over 500 million mobile phone users groups, the wireless Internet has become more and more of their main platform for access to information, particularly in airports, railway stations, bus, Maitou look at the phone seems to have become the A landscape, according to CNNIC last July, published reports show that 253 million netizens in China, the use of the Internet phone number of Internet users has reached 73.05 million people.
"The Olympics is a new media opportunities." Phone Sina officials said, the opening day in the Beijing Olympics, the phone specifically for the creation of Sina conducted by broadcast, video broadcast, Sina staff from the scene of the nest Back to more than 100 exclusive live pictures from the brilliant pyrotechnic displays filled to the historical picture of freehand brushwork elegant, multi-directional display throughout the opening ceremony of the wonderful whole blogspace.
Mobile phone users have given a warm response. According to the figures provided by Sina, 5:45 pm from the Beijing Olympic Games warm performances, continued until 1:00 the next day, the phone Sina Olympic broadcast live online at the same time among the highest number of over 1.5 million, more than 8,000 netizens message, reaching an all-time high talktopakho .
Wireless Internet industry believe that the opportunity to use the Olympic Games, the site will take the phone to further universal, affecting people's lives, and even change some inherent surfing habits.
According to July this year, the CNNIC survey showed that the mobile Internet user groups in the 74.4 percent for ages 18 to 30-year-old among young people, compared to other age groups of mobile phone users, they will be good at using new technology products. Especially for young people such as LIANG Cheng, in addition to a phone, the SMS, skillfully landing all types of mobile phone sites to obtain information, upload pictures has become a new habit.
"Now mobile Internet quite convenient, very fast speed, content is also very rich." LIANG Cheng said, opening a specifically designed for mobile phones WAP (Wireless stands for Internet Protocol) pages a few seconds to complete, color screen phone also upgrade Information of the reading experience. "If the charges again on the cheaper the better."
These mobile phone users are more willing to comment on the mobile phone platform. Some observers think this part of the user continuation of the Chinese users of SMS crazy favorite features, not on the phone Linxi own text.
Phone Sina officials said, the Olympic broadcast in peak periods, there is almost 10 per second of the User Reviews, some netizens also upload venues via cell phone at the scene, the external reality photos.
furniture|relocation|james|lance|samson|
24-year-old LIANG Cheng took a Nokia mobile phone, while patrol the streets, while from time to time skillfully operate phone keypad, and constantly refresh a 2.4-inch screen content. "Such as Sina's site on mobile phones will be broadcast live, pictures and video Duting rich."
China's huge over 500 million mobile phone users groups, the wireless Internet has become more and more of their main platform for access to information, particularly in airports, railway stations, bus, Maitou look at the phone seems to have become the A landscape, according to CNNIC last July, published reports show that 253 million netizens in China, the use of the Internet phone number of Internet users has reached 73.05 million people.
"The Olympics is a new media opportunities." Phone Sina officials said, the opening day in the Beijing Olympics, the phone specifically for the creation of Sina conducted by broadcast, video broadcast, Sina staff from the scene of the nest Back to more than 100 exclusive live pictures from the brilliant pyrotechnic displays filled to the historical picture of freehand brushwork elegant, multi-directional display throughout the opening ceremony of the wonderful whole blogspace.
Mobile phone users have given a warm response. According to the figures provided by Sina, 5:45 pm from the Beijing Olympic Games warm performances, continued until 1:00 the next day, the phone Sina Olympic broadcast live online at the same time among the highest number of over 1.5 million, more than 8,000 netizens message, reaching an all-time high talktopakho .
Wireless Internet industry believe that the opportunity to use the Olympic Games, the site will take the phone to further universal, affecting people's lives, and even change some inherent surfing habits.
According to July this year, the CNNIC survey showed that the mobile Internet user groups in the 74.4 percent for ages 18 to 30-year-old among young people, compared to other age groups of mobile phone users, they will be good at using new technology products. Especially for young people such as LIANG Cheng, in addition to a phone, the SMS, skillfully landing all types of mobile phone sites to obtain information, upload pictures has become a new habit.
"Now mobile Internet quite convenient, very fast speed, content is also very rich." LIANG Cheng said, opening a specifically designed for mobile phones WAP (Wireless stands for Internet Protocol) pages a few seconds to complete, color screen phone also upgrade Information of the reading experience. "If the charges again on the cheaper the better."
These mobile phone users are more willing to comment on the mobile phone platform. Some observers think this part of the user continuation of the Chinese users of SMS crazy favorite features, not on the phone Linxi own text.
Phone Sina officials said, the Olympic broadcast in peak periods, there is almost 10 per second of the User Reviews, some netizens also upload venues via cell phone at the scene, the external reality photos.
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2008年06月17日
ケチャップ夫婦
昨日は夫婦ともにオフだったのですが、私は午前中、なんとなく眠くてダラダラと家で過してしまいました…
昼過ぎに雲間から太陽の光が差し込むのをみて、よし!と気合をいれて散歩に出発ニコニコキラキラ
とはいえ遠出はせず、近所のBOOKOFFに、必要資料を買いにでかけました照れルンルン
ほとんどが仕事で使う資料だったのですが、自分への戦利品はこちらグラサンキラキラ
シェリル・クロウのロンドンライブとテイラー・スウィフトのアルバム「Fearless」ライブ
DVDラブルンルン
これで楽しくステイホームできそうラブラブ
夜ご飯は、先日の母のブログを見て、妹が美味しそうなオムライスを作っていたようだったので……
お姉ちゃんもオムライス作りました(笑)
溶き卵にせず目玉焼きにしてみたら、顔を描きたくなって。
1つに書いていたら、夫が覗き込んで、僕にもやらせて!(反応が5歳くらいの子供みたいで面白かったニヒヒ)と言うのでケチャップを渡したら、書いてくれました(笑)
上のケチャップ顔は私作、下のは夫作爆笑爆笑
白いお皿にオムライス、仕上げにケチャップ…となるとうずうずする性質?は私も夫も元々同じでした…笑い泣き笑い泣き
似た者同士ですね……
ケチャップ夫婦、、、笑
昼過ぎに雲間から太陽の光が差し込むのをみて、よし!と気合をいれて散歩に出発ニコニコキラキラ
とはいえ遠出はせず、近所のBOOKOFFに、必要資料を買いにでかけました照れルンルン
ほとんどが仕事で使う資料だったのですが、自分への戦利品はこちらグラサンキラキラ
シェリル・クロウのロンドンライブとテイラー・スウィフトのアルバム「Fearless」ライブ
DVDラブルンルン
これで楽しくステイホームできそうラブラブ
夜ご飯は、先日の母のブログを見て、妹が美味しそうなオムライスを作っていたようだったので……
お姉ちゃんもオムライス作りました(笑)
溶き卵にせず目玉焼きにしてみたら、顔を描きたくなって。
1つに書いていたら、夫が覗き込んで、僕にもやらせて!(反応が5歳くらいの子供みたいで面白かったニヒヒ)と言うのでケチャップを渡したら、書いてくれました(笑)
上のケチャップ顔は私作、下のは夫作爆笑爆笑
白いお皿にオムライス、仕上げにケチャップ…となるとうずうずする性質?は私も夫も元々同じでした…笑い泣き笑い泣き
似た者同士ですね……
ケチャップ夫婦、、、笑