2023年09月25日

米国への家族ベースの移民の資格基準は何ですか?

米国への家族ベースの移民の資格基準は何ですか?

(i) 配偶者移民の資格基準


配偶者移民には2つの種類があります。1つ目は、米国市民の配偶者で、割り当ての対象ではなく、申請すればすぐに許可される人です。2つ目は、米国グリーンカード保持者の配偶者で、割り当ての対象となり、優先移民の第2カテゴリーに属する人です。


(ii) 子供移民の条件


米国移民法によれば、移民を申請する子供には大きく分けて4つのタイプがある。


(1)21歳未満の米国市民の未婚の子供は、移民枠の制限なく移民を申請できる;


(2)21歳に達したが未婚の子女がいない場合、中国の最優先カテゴリーに属する;


(3)子供が結婚している場合、第三優先カテゴリーに属する;


(4)グリーンカード保持者も未婚の子供のために移民を申請することができ、その受益者は第二優先カテゴリーに属する。 美国 亲属 移民 排 期離婚した子供の場合は不合格とみなされる。


既婚者 グリーンカード保持者の既婚の子供は優先されない。


(1)婚姻中に生まれた子供;


(2) 子供の実父と継母、または実母と継父が結婚している場合、子供が18歳未満である限り、継子は連れ子の資格を持つ。


(3)婚外子は、実母または実父との続柄が問題となる現実的な可能性がない限り、実母または実父との続柄によって移民資格を求めることができる。


(d)16歳未満の養子で、養父母によって合法的に養子縁組され、養父母と少なくとも2年間同居している。


ここでいう父母とは、実父、実母だけでなく、継父、継母、養父、養母も含まれる。 原則として、申請する子どもは親子関係の存在を証明しなければならない。 なお、養子縁組により養子と実父母の関係は終了するため、養子は市民権を取得し、実父母の米国への移民申請はできない。


(C) 兄弟姉妹の移民条件


21歳以上の米国市民は、その兄弟姉妹の米国移民を申請することができます。これは相対的移民優先カテゴリーの第4優先です。 米国に永住権を持つ人がその兄弟姉妹であることはできず、これには異母兄弟姉妹も含まれます。 ただし、この義理の兄弟関係は18歳以前に存在していなければならず、そうでない場合は移民法の恩恵を受けることはできません。


(iv) 家族だけでなく、同胞による移住の条件


移民家族の離散を防ぐため、入管法は、許可された移民に同伴する者の家族に対する特別待遇を規定している。 上記のいずれかの有利な在留資格を与えられた移民の配偶者および21歳未満の未婚の子供は、移民と一緒に渡航する場合、またはその後米国で移民と再会する場合、同じ種類の有利な移民資格を与えられる。


精選文章:


米国移住の準備:米国に移住する前に考慮すべきことはこれだ


米国移民文化:米国への移民。これらの文化を理解しなければ、移民後の生活に適応できないかもしれない


米国移民:米国移民申請書類の様々な要件!



同じカテゴリー(綜合)の記事画像
中絶しても、また後で戻ってくる! 中絶は本当に無害なのか?
自宅の除菌を正しく行うには? 知っておきたいポイント
プリント基板試作における金メッキ・銀メッキのメリットとは?
Why choose high resilience sponge compared to other sponges?
浴室掃除のコツは、清潔で楽なこと、素晴らしいこと!
2023春節賀詞交歓会、新視点で多くの
同じカテゴリー(綜合)の記事
 中絶しても、また後で戻ってくる! 中絶は本当に無害なのか? (2023-12-04 11:41)
 自宅の除菌を正しく行うには? 知っておきたいポイント (2023-10-31 17:14)
 プリント基板試作における金メッキ・銀メッキのメリットとは? (2023-10-25 11:22)
 Why choose high resilience sponge compared to other sponges? (2023-10-18 17:24)
 浴室掃除のコツは、清潔で楽なこと、素晴らしいこと! (2023-10-11 17:55)
 2023春節賀詞交歓会、新視点で多くの "初 "番組ハイライトを実現 (2023-10-03 16:11)

Posted by Qian Qian at 17:11 │Comments(0)綜合
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。