2021年05月31日

肥育効果の高い牛を太らせるには?



現在、ウシの繁殖は私たちの国で非常に重要な繁殖プロジェクトです。牛肉の需要の高まりに伴い、短期肥育牛の繁殖地域も拡大しています。現在、多くの人が牛を育てて肥育させて財を成しており、繁殖効率は比較的高い。では、牛を太らせるにはどうすればよいのでしょうか? 次のエディターは、肥育牛の給餌と管理のテクニックを紹介しています。


1.肥育牛の選別


肥育牛の選択は非常に重要であり、牛の質が牛の肥育度を直接決定します。牛角外賣肥育牛の肥育能力にも関係しており、肥育牛を選ぶ際には、丈夫で病気にならない、体重250kg前後の牛を選ぶ必要があります。年齢は半月を超えてはいけません。この肥育牛の成長力は非常に強く、肥育コストの削減や繁殖効率の向上にも効果的です。


2. 温度管理


肥育牛舎の温度は高すぎず、約6~9度に制御する必要があります.温度が適切でないと、牛の肥育に影響を与えるだけでなく、脂肪の損失などの望ましくない現象を引き起こします. .ただし、気温の低い冬は保温にも注意が必要です。入口での空気漏れを防ぐために、漏れの修理に注意してください。熱損失を低く抑え、肥育効果を高めるために、保温中の換気に注意を払う必要があります。夏は直射日光を避け、適度に冷やすなどの対策が必要です。


3.適度な給餌


肥育牛を家に入れる前に、寄生虫が肥育牛の成長に害を与えないように、肥育牛を駆虫する必要があります。その後、牛に十分な水を飲ませます。飼料は主に粗飼料で、その後、過剰なエネルギー消費を避けるために精製飼料を与えます肥牛給餌するときは、定期的かつ定量的な給餌の原則に従ってください。水が十分にきれいであることを確認するために、冬に冷たい水を与えないでください。餌をやるたびに牛をお腹いっぱいにし、カビの生えた餌や腐った餌を与えないでください。


4. 飼料混合


肥育時には飼料の配合にも注意が必要です。肥育牛の体重と成長に応じて、合理的な配合飼料を使用して飼料の完全な栄養を確保し、肥育牛のニーズを満たすことができます。牛がお腹いっぱいになった場合、飼料の品質を確保するために、残りの飼料を時間内に片付けなければなりません。さらに、病原菌の繁殖を防ぎ、牛の正常な肥育に影響を与えるために、水槽と餌槽を定期的に消毒する必要があります。


5. 流行の予防と駆虫


牛を肥育する前に、駆虫作業を行うだけでなく、特定のプロセスに従って流行防止対策を実行する必要があります。合理的な流行予防は、細菌の侵入を抑制し、病気の発生率を減らすことができます。交配するときは、牛が清潔であることを確認するために、少なくとも 1 日に 1 回は牛を拭いてください。その後、毎日給餌器具を消毒し、定期的に納屋を消毒します。牛が異常な状況を発見した場合、その原因を適時に見つけ出し、症状に対処する必要があります。


関連記事:


太った牛の食用効果


太った牛に対するいくつかのタブー


お腹が温まるバオ牛です!




Posted by Qian Qian at 17:33 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。