2024年03月26日

赤ちゃんに皮膚アレルギーがある場合はどうすればよいですか? 医師は次の点に注意するよう警告しています



早めに予防の準備をしておきましょう。 赤ちゃんがアレルギーを発症する理由は、遺伝と大きく関係している場合があります。 両親の一方または両方がアレルギーであれば、赤ちゃんがアレルギーになる可能性は非常に高くなります。 したがって、そのような親は特別な注意を払い、赤ちゃんの皮膚の変化の理由を観察する必要があります。

母乳育児を続けてください。 母乳には、赤ちゃんの成長を助ける栄養素が豊富に含まれているだけでなく、嬰兒皮膚過敏赤ちゃんのアレルギー症状の発生を軽減するのに役立つさまざまな抗体も含まれています。

石鹸は注意して使用してください。 石鹸はアルカリ性なので、デリケートな赤ちゃんの肌には刺激が強いです。 赤ちゃんを沐浴させるときは、刺激の少ない赤ちゃん専用のシャワージェルを選ぶのが最善です。

適切な服装を選択してください。 赤ちゃんの肌は「エンドウ豆の上のお姫様」のように非常に敏感なので、服の素材は純綿などの柔らかく滑らかなものでなければなりません。 ナイロンやウールなどの粗い衣服は絶対に着用しないでください。 また、暗い生地の染料は色落ちして赤ちゃんの肌を汚染し、不快感を引き起こす可能性があるため、明るい色を選択することを忘れないでください。

赤ちゃんが引っ掻かないようにしてください。 皮膚にアレルギーがある場合、かゆみを伴う小さなぶつぶつができ、不快に感じると赤ちゃんが手を伸ばして掻いてしまうことがあります。 誤って掻いてしまうと感染症を引き起こす可能性があります。 したがって、特に夜寝るときは、両親がより注意を払う必要があり、ハンカチを2枚用意し、赤ちゃんの小さな手を優しく包み、寝ている間に無意識に掻いてしまうのを防ぐのが最善です。

補完的な食品を追加するときは注意してください。 離乳後に補完食品を追加する時期が来たときは、赤ちゃんがアレルギーのある食品に特別な注意を払う必要があり、再度食べさせてはいけません。 したがって、補完食品を追加する初期段階では、アレルゲンを正確に特定しやすくするために、単一種類の食品を使用することをお勧めします。

薬は医師の指示に従って服用する必要があります。 赤ちゃんの体の器官はまだ大人のように発達していないので、抗アレルギー薬を勝手に飲ませてはいけません。 塗り薬でも同様で、抗アレルギーの塗り薬にはホルモン剤が含まれているものが多いため、医師の指導のもとで薬を選んで使用する必要があります。

関連記事章:


寶寶皮膚過敏的原因有哪些,如何預防


五大壞習慣容易引起寶寶過敏,快收藏


寶寶常見疾病巧護理之過敏



  


Posted by Qian Qian at 16:13Comments(0)