2023年01月11日

この2種類の異なる豆挽き器は、どちらが良いのでしょうか?

これらの豆をす

チョッパー式豆挽き機。


基本的に豆のみじん切りは、金属の刃で豆を電動で回転させること磨豆機で行われます。 羽根を回転させることで、粉の大きさをおおまかにコントロールすることができます。 まな板の上に豆を置き、包丁で切ることをイメージしてください。


チョップドビーンズの利点:調整が簡単、基本的な粉砕機能、低価格。


チョップドビーンタイプのデメリット


挽き具合が正確でない、抽出結果が安定しない: ブレードグラインダーはこれらの豆をすべて同時に挽くことができるため、1枚の刃で豆を漫然と刻むのでコーヒーかすの大きさが均一にならないことがあり、挽き終わりの粉は粗い粒子で抽出容量が異なり、また刻んだ粉が多すぎて使いすぎの抽出となることがあります。


1で述べた細かい粉は、コーヒーメーカーやフィルターカップのフィルターに詰まったり、フィルターを直接通過して、カップに細かいコーヒーの粉が残ってしまうことがあります。


豆カッターの最大の欠点は、研削時に発生する熱です - この熱は、特に非常に細かく挽く場合は、豆が長く、刃との接触を維持する原因となる、焦げた、苦い味にコーヒーを引き起こす可能性があります。


フラットバリ :


小型のナイフ - これも経済的な選択肢です。 スピードが速いので刃の音が大きく、スピードが速いほど挽き目の質が落ちる(刃が挽き目を加熱してしまう)。


コニカルグラインダー(円錐形のバリ)。


円錐形グラインダーは、豆を挽くのに最適なグラインダーとして知られています。 ナイフヘッドが平型ナイフより低速で回転するため、静かなだけでなく、研削時の安定性も向上しています。 挽き目が良く、フィルターが目詰まりしないので、脂肪分の多い深煎りや、香りの良い浅煎りの挽きに最適です。 また、ナイフプレートを大きくしたことで、安定した放熱が可能になりました。


熱の発生が少ない


コーヒー豆を挽く場合、最後に粉が高温のナイフプレートに接触すると、コーヒー本来の風味に影響を及ぼしますが、通常、家庭で淹れる場合、一度に大量の豆を挽かない限り、ナイフヘッドが過熱する問題は少ないです。 しかし、上記のビーンカッターは、挽く際の摩擦熱で消耗しやすく、切りムラが出るだけでなく、熱やコーヒー粉の劣化もあり、あまりお勧めできません。


粉の残留が少なく、清掃がしやすい


いくらグラインダーの品質が良くても、挽くときに粉が残っていると、次に淹れるコーヒー粉の品質に影響が出るという問題があります。 今エチオピア産のコーヒー豆を挽いている場合、次にインドネシア産のコーヒーを挽くとエチオピア産と混ざってしまうので、洗浄用にインドネシア産のコーヒー豆も用意する必要があります。


家庭用淹れるための豆ミルを使用すると、通常、少量の投与量と低周波、グラインダー内の残留コーヒー粉の問題が深刻である場合、残留粉が発生せずにグラインダー内で酸化して腐敗する傾向があり、いくつかの臭いを生成し、毎日のユーザー体験に影響を与えます。


注目の記事:

コーヒーメーカーを使った挽き方のエッセンスと、グラインダーのお手入れ方法とは?

コーヒー好き、グラインダー選びはどうする?

テニスは誰にでも向いているのですか?


  


Posted by Qian Qian at 12:49Comments(0)一般