2021年09月15日

健康診断で子宮筋腫が偶然発見されましたが、現在症状はありませんので、無視してもいいですか?


統計によると、35歳以上の子宮筋腫の患者では、無症候性の患者が40%から50%を占め、医師に行く女性は通常、症状があるために医師に行きます。子宮筋腫の症状は、主に子宮筋腫の成長場所、大きさ、変性の有無によって異なりますが、その中でも子宮筋腫の成長場所が最も大きな関係を持っています。


たとえば、子宮の外で成長する「漿液性筋腫」は通常、月経過多の問題を引き起こさず、その症状は「粘膜下筋腫」または「筋肉内筋腫」よりも軽度です。


ただし、「粘膜下筋腫」は1〜2cmしかなく、子宮肌瘤成因サイズが小さいと不妊になることもあるので、妊娠するチャンスがありますのでご注意ください。


したがって、子宮筋腫の治療原理は、(1)子宮筋腫のサイズ、数、成長位置、(2)症状の有無とそれらが生活に影響を与える程度、(3)患者の年齢と出産の必要性、および(4)子宮筋腫の成長速度と合併症の有無、(5)筋肉腺筋症と組み合わされているかどうか、(6)診断が明確であるかどうかなど、受け取るかどうかを評価する症状がない限り、それ以上の投薬または外科的治療は無視できます。


子宮筋腫は、痛みがない限り症状はありませんか?


いいえ、子宮筋腫の症状には、大量の出血、長い月経、貧血、頻尿、排尿困難または排便も含まれ、痛みがないということは症状がないことを意味します。


子宮筋腫の症状は主に月経血量と長い月経期間であり、腫瘤引發細胞痛みは一般的ではありません。文献統計によると、患者の5分の1だけが下腹部痛の症状を示します。これは、子宮収縮を刺激する「粘膜下筋腫」、または「粘膜下筋腫」潰瘍感染、または骨盤を圧迫する巨大線維腫によって引き起こされる発作性腹痛によって引き起こされる可能性があります。または骨盤の血管。


急性腹痛が発生した場合、それは子宮筋腫の合併症を伴う妊婦に最も一般的です。子宮筋腫は壊死性の赤い変性です。症状は重度の腹痛であり、発熱、吐き気、嘔吐、または白血球指数の上昇を伴う場合があります。


さらに、平滑筋腫の患者は、腹痛や、腺筋症や子宮内膜症などの他の骨盤疾患を患っている可能性があります。定期的または徐々に増加する痛みがあるかどうかを観察することができます。もちろん、それはまた、慢性骨盤癌、慢性虫垂炎、および消化器系疾患によって引き起こされる他の慢性腹痛に関連している可能性があります。


関連記事:

子宮筋腫は悪性ですか?癌になる可能性はありますか?


女性は乳房に触れて硬い乳がんのしこりをチェックできますか?また、子宮筋腫のために自分の胃に触れることもできますか?


経皮毒性疾患を減らした後、子宮筋腫を改善することはできますか?

  


Posted by Qian Qian at 18:45Comments(0)